人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

离HSK考试只有20天

HSKまであと20日しかない。
普通の人は多分こう思うだろう。

「もう」はいつまでたっても「まだ」には勝てない。

もう20日しかないではなく、まだ20日もあると考えられるかどうかにかかっている。



その残り20日の1日1日をしっかり頑張りきれるかどうか。
例えば今日。
もう何もしないまま8時を迎えてしまった。
このまま何もしないで寝るかどうかはわからないけど寝る前にはきっとこう思うだろう。

明日からは頑張ろう

この明日から頑張ろうという思想からはどんな芽も吹きはしない。
明日から頑張るんではない、今日だけ頑張ればいい。
今日を頑張った者、頑張り始めた者にのみ明日がやってくる。



と最近読んだ記事で感動した言葉を今の自分にあてはめて2つ紹介してみました。
自分の上海生活もあと残り1年少し。
1日1日への向き合い方1つでどうにでもなると思うんですよ。



今日のBGM【04】~No Way to Say(浜崎あゆみ)
なんで流れてるかはわからないけど流れてた。
高2の冬だったかな?
MDで聞いてた記憶がある。
まーめっちゃいいわけではないけど、キライではない曲。
これ聞いてない人、人生の0.001%くらいは損してるかもよ。

♪伝えたい想いはあふれるのにぃぃぃぃぃぃぃぃ、ねぇいつも言葉にできなぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
by zuo3jiu9tian | 2006-11-19 20:26 | 在上海