人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ns’あおい

Ns’あおいを見た。

全く期待してなかった。

ただ、テストが終わって時間があって、金に余裕があったし

うちの妹が日本にいる時に面白いとか言ってたから、お土産にでも。

と思って買ってみただけだった。

でも、なかなか面白かったわ。

古畑を一回も見たことないから、西村雅彦のドラマ初めて見たんだけど

かなりこの中では、ムカツク上司って感じでよかった。



でも、字幕ミスがひどかった。

9:15なのに9:45って表示されたり、

各部摘出の事を「かくしつ」って略してたんだけど、

確執って意味の中国語の字幕が表示されたり、いろいろ。

自分がドラマを見ながら、字幕ミスに気づけるんだから、

中国人が見たら、意味わからんところも多いだろうと思った。

自分も、ミスのほとんどは見逃してるんだろうし。



電車男に出てた、「阪神ファン」と「作家」みたいな

ネットの住人が、今回は病院に入院している住人になってた。

もう一人いたんだけど、多分あの人はネットの住人じゃないと思う。


やっぱ白い巨塔といい、小早川伸木といい、ナースあおいといい

医療モノにあんまり、ハズレはないような気がする。

ま、小早川伸木は、ほとんど医療と関係ないけどね。




★★★★★★★☆☆☆
(10点満点中7点)
① 序盤リタイア(3話目までくらいまでに見るのやーめた)
② 中盤~終盤リタイア(途中であきて、見るのやーめた)
③ 最後まで見るんじゃなかった、無駄な時間だったな・・・
④ イマイチ(つまんない)
⑤ 普通(つまらなくはない、おもしろくもない)
⑥ 結構面白い
⑦ 満足
⑧ 大満足
⑨ 超満足
⑩ 正規版DVD買ってもいいくらい、最高
by zuo3jiu9tian | 2006-05-20 00:11 | ドラマ雑感