上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

現在23勝26敗1分 借金3

5割で突入したはずの交流戦。
でもことごとく流れが悪い…
最初のカードのオリックス戦は今季初の3連勝中で一番流れがよかった。
30・31日のロッテ戦も3連勝中で阪神に2試合連続二桁得点勝利してたし。
ってなわけで交流戦は今のところ2勝5敗1分
開幕時以来の流れの悪さです、今。


22日(火) ● 0 - 6 vs. 青波 18:00 大竹好投も3敗目
23日(水) ◎ 7 - 7 vs. 青波 18:00 梅津・永川打たれ痛恨の引き分け

25日(金) ● 3 - 7 vs. 福岡 18:00 エラー連発で完敗
26日(土) ○ 2 - 1 vs. 福岡 13:00 フェル好投で交流戦初勝利

27日(日) ○ 3 - 2 vs. 西武 18:00 黒田6回2失点で5勝目
28日(月) ● 2 - 4 vs. 西武 18:00 涌井にまたも敗戦

30日(水) ● 3 - 4 vs. 千葉 18:00 林逆転2ラン浴び惜敗
31日(木) ● 0 - 2 vs. 千葉 18:00 打てず…2夜連続惜敗



交流戦が始まってからバッターが全く打てなくなってしまった…
開幕直後以来、今季2度目の正念場な感じがする。

とはいえ、去年7月以来の月間勝ち越し(12勝11敗1分)だった5月。
来月もこの調子で頑張ってもらいたい。

そろそろバッターも復活してくれるだろうし。
ゴールデンウィークに打ちすぎたからその反動か?

5月終わってギリギリながらもAクラス。
来月も頑張れカープ、ALL-IN!!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-05-31 21:55 | プロ野球07(毎週月曜更新)

だからインニーインニー

インニー=中国語でインドネシアのこと。



うちの寮は中国語読みで
外賓楼=ワイビンロウって言われています。

でもインドネシア人があまりに多すぎて
印尼楼=インニーロウとも言われています。



うちのルームメイトも韓国人が来ると思ってたらインニーでした、、、
しかも社会人の30歳で会社に言われて中国に来たとか。
でもうちのルームメイトはなかなか良い人っぽい。

部屋に1台しかない扇風機を
「熱いだろう」とか言って俺の方に向けてくれるし、何かと親切。
10個も年が離れてるから子供みたいに見られてるのかもしんないっす(´・ω・`)


まぁ語学に年齢なんて関係ないってことで
来たばっかの彼に中国語たまに教えてあげてるからGive&Takeです、多分。





でも嫌な点が2つ。

1つ目は冷蔵庫に謎の果物(臭い)入れるから
水とか入れてると臭いがついて飲む気もうせる、、、
でもここは我慢、我慢。
5段ある棚を3段俺が使ってるからそのお返しだと思おう笑



2つ目は最近まで気にしてなかったけど最近目に余ること。

それは…
ゲップをゴフッとかますこと、、、


最初のころは
「あーコーラの飲みすぎか?」とか気にしてなかったけど
毎日10発は確実にやってくれるので最近ちょっと気になってる。

でもこれも我慢、我慢。
俺が音楽大音量でかけて、
相手にヘッドホンで映画観させてるからそのお返しだと思おう、、、

ルームメイトはヘッドホンで見るのが
大好きだから気にするなとか言ってるけど
実際のところはどうなんだろう??とか気になってみたり。
まー1人でいるときにもヘッドホンで見てるからまー本当なのかな??

本当だろうが嘘だろうが音楽かけずにはいられないんだけどね(´・ω・`)


でもアメリカとかはゲップは相当失礼なんじゃなかったっけ?
もし俺がアメリカ人だったら大変だったろうなーと思う。
ってか日本人でもイヤなもんはイヤなんだけどさ笑






ところでみんなはインニー好きー?


俺はきらーい。


ルームメイトは嫌いじゃない、
っていうかむしろ良い人だから好きだけどさ全体的に見たらあんま好きくない。


なぜって?



俺が一番嫌いな
毎日必ず授業に微妙に遅れてくる(しかも飲み物飲みながら余裕で)」

あるクラスメイトは毎日10分遅れ
またある人は15分
またまたある人は20分

しかも毎日必ず10分以内の誤差で来る。



飲 み 物 飲 む 暇 が あ っ た ら 走 れ

コ ン ビ ニ 行 く 暇 が あ っ た ら 走 れ

そ ん な に 正 確 に 来 れ る な ら 時 間 通 り に 来 い



まーこれはインニーに限ったことじゃなく
日本人でも韓国人でもありうるっていうかあるんだけど
うちのクラスのインニーは特にひどいんですよー(ノД`)





あともう1つ。
階段とかエレベーターの入り口に集まりすぎ。

通れないからっ


なんでもっと広い場所があるのにそこ?って感じ、、、
これはインニー特有。

うぜー



ワイビンロウ(インニーロウ)のロビーでケーキ投げもしちゃったり。
10メートル歩けばそこは外の世界、なのに中でやる。

外 で や れ

ハ ッ ピ ー バ ー ス デ ー を ロ ビ ー で 歌 う な








※あくまでも師範大学のインドネシア人の話です。




なんか最近文句しか言ってないけど、こんな毎日。

ではまた!!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-05-30 00:09 | 在上海
月曜日は誰も期待してないカープコーナーだったんじゃけど
交流戦は日程が飛び飛びでちょっと更新しにくいから来週まとめて更新します。


んで今日は5/27に起こった阪神のバカなお話。
とりあえずこの新聞記事を読んでみて↓

球界の至宝に何すんねん。九回裏だ。
阪神・金本知憲外野手(39)の右ひじへの死球をめぐって、甲子園の空気が一変した。
両軍が、グラウンド上でにらみ合う。岡田監督は、一歩も引かなかった。
悔しいまでの大敗、そして死球。このまま黙っていては、男がすたる。
きょうのロッテ戦。きっちり“お返し”や。

 2-14。長い、長い九回表が終わったとき、阪神ファンがくたびれ果てていた。
投壊、決定打不足で3連敗濃厚…。
フラストレーションがたまりにたまった状況下で、それは起こった。

 九回裏、先頭・鳥谷が初球を叩いて遊飛に倒れる。
マウンドには3番手の左腕・藤田。
打席には、この試合も3打数無安打に封じ込まれていた4番・金本。
初球は普通のストライクだったが、次からの3球が球場のムードを一変させた。

 2球目、胸元への136キロ速球。金本が軽く避ける。

 3球目、頭部近くに126キロの変化球。
のけぞって死球を逃れた金本、色めき立つ一塁ベンチ。
2球連続のブラッシュ気味の球に、虎党もざわめきだした。

 そして問題の4球目。141キロの速球が金本の右ひじを直撃した。
バットを落としてその場にうずくまる主砲。
間髪入れず一塁ベースコーチャーの和田内野守備走塁コーチが藤田めがけて突進する。
それを合図に、両軍ベンチが雪崩を打ってマウンドに集結、激しいもみ合いに発展した。

 ロッテ・藤田「和田コーチが“一発でいけよ”って言うから、
“勝負に行ってるでしょ!”と答えたらああいう状況になった」
「警告試合」宣言 鬼の形相で敵将に詰め寄る岡田監督。
一方のバレンタイン監督を含むロッテナインは、謝る気配を見せない。
これがさらなるもみ合いを呼ぶ。
ロッテ側も、この試合で合計3つの死球を食らっていた。
報復なのか。佐々木球審が「警告試合」を宣言した。

 杉山が初回に西岡、二回に福浦にぶつけた。
九回には能見が再び福浦に当ててしまった。いずれも制球力不足からくる手元の狂い。

制 球 力 不 足 の ピ ッ チ ャ ー を 登 板 さ せ る な よ

だが、福浦が2度目の死球を受けた際、ベンチから飛び出したバレンタイン監督は、
怒りの表情で一塁ベンチに向け、言葉を発した。これが“死球騒動”の伏線となっていた。

 阪神・岡田監督「能見がストライクが入らず、アップアップしてたとき(久保チーフバッテリーコーチが)激励に行ったのを、勘違いしてるんちゃうか。
(金本への)3球とも(捕手・里崎は)ベンチを見てたからな」

相 手 に 3 回 も 当 て た こ と を 棚 に 上 げ る な よ

 3つの死球に対する報復かどうかはともかく、阪神側にすれば、
連続フルイニング出場の世界記録を更新し続けるチームの至宝がぶつけられたのは事実。
怒りの炎が燃え盛るのは当然だろう。

チームの至宝?
カ ー プ か ら 奪 っ た だ け だ ろ う が


 「もう1試合あるしな。こんな終わり方じゃあ…」。
岡田監督が絞り出すように言った。
「グラウンドのことは、あしたやり返すしかないやろ」とは関本だ。
5/28の2戦目は壮絶な修羅場の舞台と化す。

               
そして今日の、 壮絶な修羅場の舞台の結果はというと、


ロッテ 0 1 0 0 0 7 2 0 0  10
阪神  0 0 0 0 0 0 0 0 0  0


ボ ッ コ ボ コ じ ゃ な い か 笑




あー本当にイヤだ。
阪神という球団は
西岡、福浦2発<金本らしい。
しかも福浦なんて退場してんのに、ちょっと当てられたくらいで怒ってさ。


動画(解説と実況が超阪神びいき)で見てもらえればわかりやすい↓
当てる前の2球も抜けてるのにね。。
その前の福浦の死球も見れます、クリック↓

http://www.youtube.com/watch?v=CVWd9F38L_E

動画の4分30秒前くらいから観客が帰れコールとかしてるし。

お 前 ら が 帰 れ





まー昨日も一昨日もその前も、そして今日も阪神は負けてるからイライラしてんでしょうな。

最後に一言。
阪神さん、このまま最下位まで突っ走ってください
そして


第 二 の 暗 黒 時 代 の 到 来 を !


でも名監督岡田監督はまだ解任してもらっては困ります。
チームをどん底にしてからの解任で!!

ではまた!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-05-28 23:02 | プロ野球07(毎週月曜更新)
こんばんは、みなさんおかがお過ごしでしょうか?



僕はというと5月病と呼べるのかどうかわかりませんが
やる気があんま出なくて、師範に来て一番ダラダラ過ごしてるかもしれません、、、



5月しょっぱなから1週間まるまる休み、
んで4日学校があったあと10日旅行、
んで帰って来てからはぼけーーーーーーーーーーーーーっとね(´・ω・`)




まーとりあえず学校だけは毎日行っているし、最低限の勉強はしてるからよしとしましょう。





師範に来てまるまる3か月が経とうとしていて、
来たばっかりなのに、もう師範での生活も終わりも間近。







次はどこへ行こうかな?




おいおい、半年でまた転校するのかって?

いやね、英語が勉強したいんですよ。




まだ中国語もろくに話せないくせに、何が英語だ、このスカタンッ!って?

だから中国人本科に入ろうと思ってるんです。




なら師範の中国人本科でやればいいだろうって?

中国人本科は師範から1時間以上かかるほんとに校舎以外、
何もないような、スーパー田舎でやらなければならないんです。




なら留学生本科でやればいいだろうって?

いやなんです。




なにがいやだ、わがまま言うな!って?

いやね、この3か月留学生と授業受けてみて気付いたことがあるんですよ、

自分は留学生と話すのが好きじゃないってこと






なら留学するなバカタレ(`Д´)





いやー、なんていうかさ、めんどいんだよね話すのが。
同じ中国語話すなら中国人と話すほうが楽しいって言うかなんていうか。


もちろん飲み会とかで酒一緒に飲んだりするのは楽しいんだけどさ、





今回のクラスは30人中、男4人しかいない、
そのうち3人が日本人。

出席率は
日本人のS.Tさん、50%以下
日本人のS.Kさん、10%以下
南アフリカのケビン、50%以下
俺95%くらい、っていうかまだ欠席3回、そのうち2回は旅行で休んだもの。

だから話すのが女の子しかいないし、
クラスの男が自分1人なんて珍しくもなんともないっていうか当たり前みたいな。




特に、あれですよ、あれ、その中にね

好みの子がいないんですよ

………

死ねっ!!って言わないで(´・ω・`)

これかなり重要だから。

むしろこれが話すためのモチベーションの9割じゃんか!!




話がずれまくりで何言いたいのかわかんなくなってきました。




まーこれがそんなに留学生と話してない、くだらん理由の1つ。








んでもう1個はね、果たして勉強になるのか??ってこと。

相手は自分の知ってる単語しか話さないから語彙が増えることはないし
鴎州のホープ、マッキーとルームメイトだった頃に発音矯正されまくったせいか
なんか自分も異様に発音が気になるようになってしまって、もうだめ。


例えば今回の旅行、
日本人4人、韓国人1人、パナマ人1人の計6人で行ったんだけど
俺は基本的にほとんど会話に参加せず
んで会話してるのを聞いてても、内容よりも発音の悪さが気になってもう無理。

shiとxiの区別くらいしっかりしてくれ、、、

ciとcuもせめて意識くらいしようよ

cheをchaって言うなぁぁぁぁ!!

日本語に直せば、「し」と「つ」と「ちゃー」なんだけどさ。


っていうか反り舌っていう中国語独特の発音が
しっかりしている留学生が本当にクラスにほとんどいない。





なんか、完全に自分の都合なんだけどさ、
もう留学生と授業受けるの飽きたなーって、

っていうか、そもそも高等1っていう
師範の留学生の最高レベルにいるのに

レベル低すぎ…

第【(でぃー)って読む】っていう漢字すら聞き取れない人もいるからね、、、




あと中国語はsheとかchiとかhの発音が難しいんだけど
これをはなから放棄して上海人みたいに話す人もいて、これが最も聞くに堪えない。





授業の内容自体は復旦の本科にいた時と同じ位のレベルで文句はないんだけど。







まー中国人本科を志望するのは
別にこれまで書いた文句のためなんかじゃなくて
小さい頃からの夢の英語のためだからいいんだけどね。
ただ留学生本科はないな、と。

留学生本科に3年に編入して入ろうかと思ってたけど
やっぱ英語なんかクソみたいなレベルっていうか
レベルすらないような段階だし1年生からしっかりやろうとね。

そりゃ、英語を習得したければ
今学期終わって知り合いのアメリカ人の家に行くのが一番なんだろうけど
それじゃこの0.5リンガルくらいの中国語が、
0.1リンガルくらいまで退化していくしこれまで2年間もやってきたことを
無駄にしないためにももう少しレベルを上げてからでも遅くはないな、と。

だからあと4年中国にいることになりそうなんだな。
もちろん適当な中国人本科が見つかればの話ではあるんだけど。



ってことで中国人本科の英語学科を調べなきゃいけん、、、



これ以上、親に迷惑かけ続けるのも忍びないし、
少しでも仕送り減らしてもらえるようにバイトでも始めようかな。
いいとこないかな、、、

うーむいろいろ大変ナリ。。。
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-05-26 00:37 | 在上海
ってなわけで体験してきました、
いろんな奇跡(的なもの)を( ´∀`)


特に奇跡の萌え&奇跡の景色!
パンダ・レッサーパンダの萌え要素はすさまじかった…
キュウサイゴウの景色もスゲェ…



今回の旅の概要は
【5泊10日、世界遺産4ヶ所を巡る我慢の旅、費用は約2200元】


では詳しく、っていっても大半は移動(ノД`)


~5/11~
上海駅14:45の列車で成都へ。
39時間移動の幕開け。

ここで特殊能力【睡眠】発動!
即、6時間爆睡
⇒数時間起きて12時間爆睡
⇒数時間起きて12時間爆睡

39時間の移動のうち30時間近く寝て過ごし、なんなく到着!
いやー得な体質だ( ´∀`)




~5/12~
11日のとこに書いてあるけど、丸1日列車の中




~5/13~
朝6:30に成都に着いて
●パンダ動物園
●錦里(上海の豫園みたいな感じ)
●武候祠(三国志の蜀の博物館)
の3ヶ所を巡った。

小さめのパンダかわいさにびびった、、、
50(800円)元出してレッサーパンダを抱いて写真を撮った、
パンダと写真は1000元(16000円)とか払えるかよ(ノД`)


夜は本場の火鍋を。

死ねる…

辛すぎ…

しかも頼みすぎた肉担当とか言われて食べ続ける、、、
これが数日後の悪夢を招く…




~5/14~
朝5:30に起床、6時出発で
●峨眉山(世界遺産)
●清音閣
●楽山大仏(世界遺産)
の3ヶ所へ。

それぞれの場所に行くのに2時間以上バスに乗る…


峨眉山はちょっと曇ってて
あんま遠くまで見れなかったけどキレイだった。
楽しみだった日の出は2年前くらいに
バスがなくなってて見れなくなったらしい、残念…


清音閣はマイナスイオン全開な川と森。
ほんとにキレイだった。
でも言葉じゃ説明がしにくいので説明おわり(ノД`)


楽山大仏は世界で1番デカイ大仏。
写真の手前の足には100人は余裕で乗れるとのこと。
そこまで行くのも登山。
スケジュールが無理やり詰め込みすぎで
片道1~2時間かかるところを往復1時間半くらいで見た。
常にダッシュ。
森の中をダッシュとか部活の合宿かよと(ノД`)

この日の終わりあたりから腹が悲鳴をあげはじめる…




~5/15~
一日中移動。
キュウサイゴウまで10時間くらいひたすらバス。

火鍋の辛さで腹がついにこわれる…
初めて上海に来たとき以上のこわれ具合…

食欲0で食事ほぼ0、お菓子ですます。




~5/16~
メインの●世界遺産・キュウサイゴウ。
なんでこんなに青いの?ってくらいのキレイな海。
滝も迫力がスゴイ。
これもことばでは説明できない。

この日も食事はほぼとらず、飲み物とお菓子。




~5/17~
●世界遺産・黄龍
ここでも登山

死んだ…

やばすぎ…

登り始めが3000メートルオーバーの地点
頂上は4000メートル越えとかで、高山病の頭痛まで発症…
空気が薄くてその他の山とは比べ物にならないほどのキツさ。
それを直線距離で4000メートルくらい歩いて登る。
5/11の発言撤回!
もう登山はいやっ!

腹は相変わらず死んだまま、食事ほぼ0。




~5/18~
一日かけて成都までバスで戻って19:30の列車に乗る。
キュウサイゴウと黄龍は個人で登ることが出来ないから
旅行会社のツアーに参加しないといけないんだけど
そこと手を組んでる地元の土産屋に寄らされて相当ウザイ…
合計5ヶ所くらい寄らされたけど買ったもの0。

腹は復活の兆候を見せるも、いまだ食事はほぼとれず。




~5/19~
一日中列車の中
特殊能力【睡眠】も体力が弱ってるせいか
発動できずほとんど寝れずキツすぎ…

腹は可もなく不可もなく、でもお菓子のみ。




~5/20~
44時間の列車を耐え切り、上海に14:30に到着。
着いて第一に感じたのは冗談じゃなく、上海の空気ウマーッ!
成都の空気は汚い!
メシも口にあんま合わない。
やっぱ自分は上海が1番です。
っていっても遠出したのは今回が初めてなんだけど笑

ほんとに疲れましたとさ。

腹は正常に戻るも胃が縮んだのか食欲がわかない。






そして昨日帰ってきたのに今日から早速学校。
2時間目が中国概況とかいう
面白さも実用性も皆無な授業中に
移動時間の計算を簡単にしてみた。
列車だけで80時間越えてるってのもあるけど

なんと、合計120~130時間近く…

おいおい、
時計が10周しちまうYO
広島⇔ハワイ7往復くらいできるYO
広島⇔上海40往復できるYO

これまでの人生、20年分のバスと列車に乗った感じ。
若さがなければ腰痛めておしまいです、ほんと(ノД`)




【感想というか雑感】
今回の旅は本当に列車等、移動時間がきつかった。
列車だと往復80時間、1000元
飛行機だと往復約5、6時間、1600元。

この浮いた600元をどう捉えるかです。
2日余分にかけて行くんなら
2日働いて600元稼ぐほうが肉体的に楽な場合もある。

成都のパンダは上海野生動物園のパンダの5倍カワイイです。
小さいパンダが4頭くらいで群れててやばい、さすが本場。

四川料理は辛くて死ねます、火鍋とか辛さがばかみたい。

黄龍は絶対に夏に行くべき。
まだ雪解けが十分でなく水が頂上以外ほとんどない。
滝も枯れてる。
夏に行けば死の登山と引き換えに素晴らしい景色を見れます。

キュウサイゴウは今でも十分キレイ。

デカい大仏はいつ行っても一緒。

まぁ全体的に山とか多いから紅葉が好きな人は秋に。

キュウサイゴウ・黄龍を見ようともなると
絶対にバスに10時間以上乗るようだから忍耐力が必要。

まぁ35000円くらいで10日の旅行して
世界遺産たくさん見れたし、よかったよかった。

こんなとこかな。



これから行く予定のある人はなんでも聞いてくださいな。




中国にいる以上はこういう列車旅行は体験すべきかも。
もうハワイへ行く8時間なんか楽勝
広島に帰る1時間半なんか一瞬のようなものなのです( ´∀`)

次は西安か北京に行ってみたいなぁ。
成都はもうしばらくはいいです(´・ω・`)



短く短くと思ってたけどやっぱり長くなってしまった…
写真を見てもらえれば文章なんていらないと思う。
3枚しかのせられないんだけどね。
ってかセンター国語100点ちょいの
バカの文章じゃじゃどう考えても無理ぽ…


では、再見。
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-05-24 15:24 | 旅行

現在21勝21敗 勝率5割

旅行で更新できなかったから2週間ぶりの更新。
旅行中も勝っててくれてよかった!

交流戦での逆襲の準備は整った!!
見ていろ、日本中のカープを弱小だと思ってるヤツらよ( *^艸^)ウシシ


08日(火) ● 4-16 vs. 中日 18:00 青木炎上、開幕6連敗
09日(水) ● 7-12 vs. 中日 18:00 大竹炎上、中日に連敗
10日(木) ○ 2 - 1 vs. 中日 18:00 松本好走塁、森笠サヨナラ2B

11日(金) ● 4 - 8 vs. 横浜 18:00 今季初登板の大島炎上
12日(土) ● 3 - 8 vs. 横浜 14:00 佐々岡も炎上
13日(日) ○ 10-6 vs. 横浜 13:00 黒田が5点差追いつかれるも辛勝

15日(火) ○ 7 - 2 vs. 阪神 18:00 大竹好投、阪神戦6連勝!!
16日(水) ○ 6 - 1 vs. 阪神 18:00 青木、やっとプロ初勝利!!
17日(木) ○ 3 - 2 vs. 阪神 18:00 高橋建、1072日ぶりの先発勝利

18日(金) 今季3度目の雨天中止

19日(土) ● 2 - 6 vs. 東京 14:00 佐々岡またも炎上、2軍へ
20日(日) ○ 5 - 2 vs. 東京 13:30 黒田、なんと89球での完投勝利




この4カードは6勝5敗で終了。
勝率5割で交流戦へ。

連敗してからの3戦目で3タテ阻止できてるのがいい。
もしできてなかったら今頃最下位あたりに沈んでてもおかしくない。

とにかく先週の1番のニュースは青木の初勝利!
これにつきます。

では今週からは楽しくもない交流戦。
はやくおわってほしいものですな。


それにしても阪神戦8連勝って、、、
何が起きたんだカープ!!?
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-05-21 01:00 | プロ野球07(毎週月曜更新)

リョコウじゃ!

旅行へGO、九寨GO!


復旦大学の教学旅行は4月にあるけど師範大学のは5月半ば。

本来なら15日から旅行に行く予定だったんだけど
貴陽っていう誰も知らないような場所を選んでしまったため
人数不足で中止になってしまった(ノД`)

結局世界遺産のキュウサイゴウ以外は全部中止になってしまった今回の旅行。


でもこの旅行が中止になったことを知った友人が旅行に誘ってくれた。

行き先はなんと世界遺産・キュウサイゴウ。



学校の旅行は飛行機で片道2時間( ´∀`)
俺達の旅行は列車で片道39時間(ノД`)
うーん、ほんまにヤバイなぁ、広島から上海の1時間30分でも結構キツイのに、、、

費用も学校の旅行と大して変わらない約3000元。
学校の旅行は160人、俺達の旅行は6人。

とりあえず11日の午後2時過ぎに出発して成都に着くのが13日の朝とか(ノД`)


相変わらず人にまかせっきりな自分は詳しい予定も何も知りません。
バスに8時間乗るってのは聞いたけど(ノД`)
まぁなんとかなるでしょ( ´∀`)



今回の旅行で一番楽しみなのが登山して日の出を見ること。
己斐中学校の修学旅行で、一番楽しかったのは九重山登山。
いやぁ、あれは楽しかった。
それ以来の登山+人生初の日の出鑑賞。
帰って来たら写真のせます。

今回の目標は1Gのメモリーカードの用量がなくなるまで写真撮る事。
世界遺産の景色ってやつを堪能したります、。、。



移動時間が長くて痔になるのが恐い(ノД`)
列車片道39時間×2+バス8時間=86時間超とか時計が7周以上だYO

井口高校で行ったハワイの飛行機ですら片道8時間。
ハワイ2往復以上の時間をかけて行くキュウサイゴウ、いかほどなものか、、、
期待はずれじゃないといいなぁ(*´ε`)



カープも頑張れ!
けんけんはちゃんと途中経過と結果をメールしてください、強制になります。
阪神は俺が帰って来るまでしっかり連敗を!
巨人?どうせケガ人続出で失速するだろ、ってかしてください、強すぎです(ノД`)

復旦のソフトは初勝利しちゃってください。
復旦のサッカーチーム「BATTSU」も試合があるなら勝っちゃってください。





あともう1つ。
勝手に出て行ったルームメイトの次のルームメイトが今日来るらしいです。
韓国人です。
ほんとにイヤです。
1人暮らしを満喫しまくってたのによぉ(ノД`)
今回のルームメイトはいい人であることを祈ります。

風呂がびちゃびちゃになるのは我慢するので勝手に出て行かないでね(*´ε`)
洗面所もびちゃびちゃにしていいから勝手に出て行かないでね(*´ε`)
夜11時に寝てもいいから勝手に出て行かないでね(*´ε`)
[PR]
by ZUO3JIU9TIAN | 2007-05-09 23:48 | 在上海

現在15勝16敗 借金1

1日(火) ● 8-14 vs. 東京 18:00 投手陣炎上、青木最短KOで5敗目
2日(水) ○ 1 - 0 vs. 東京 18:00 度会エラーで今季初のサヨナラ勝ち
3日(木) ○ 5 - 4 vs. 東京 14:00 連夜の1点差勝利でカード勝ち越し
4日(金) ○ 11-5 vs. 阪神 14:00 今季最多16安打、フェルナンデス2勝目
5日(土) ○ 2 - 0 vs. 阪神 14:00 佐々岡7回0封で2勝目対阪神5連勝!!!!
6日(日) 今季2度目の雨天中止



ヤクルト戦は初戦は乱打戦、2・3戦目は1点差の接戦。
総得点は14-18で負けてるけど、勝敗は2勝1敗。
接戦で負けないところが今のカープのいいところです( ´∀`)
ヤクルト青木を10打数0安打に抑えたのが勝因の1つ。
この調子で次の阪神戦へ。



そしてGWの阪神戦。
初戦はなんとか打ち勝ったものの、ここ最近の投手陣の疲れが気になる。

第2戦目は2-0の接戦。
両者5安打ずつも、得点は2-0で勝利。
こういう試合を続けて勝ててるのは強いチームになりつつあるのかな( ´∀`)

第3戦目は雨で中止。
雨で流れた阪神戦に対して、「やってほしかったなぁ」なんて思うのは何年ぶりじゃろ笑
3戦目もボコボコのギタギタのケチョンケチョンにしてやりたかったがまぁしょうがない。


2週間連続の勝ち越しで最大8あった借金もついに1!
来週も勝ち越して、ぜひ貯金を!!






あと最近笑ってますか?
笑ってないなら最高の笑いのネタを提供しましょう!

とりあえずこれを見てください(4/28の新聞記事)↓


さあ貯金週間や。
阪神・岡田彰布監督(49)は28日からの9連戦を前に自信をのぞかせた。
「9連戦は先発ピッチャーが頑張らなあかん。
今一番ええジャンと杉山が(3連戦の)アタマに来るわけやから。
(野手も)開幕に比べたら、みんなようなってるんちゃうか」という表現で
貯金増の手応えを明かした。

その背景には“計算”できる日程がある。
9連戦を含めて5月22日開幕の交流戦まで7カード21試合の相手は
広島の3カードを筆頭に、横浜が2カード。あとはヤクルトと巨人が1カードずつ。
阪神からすれば、今季2勝4敗と苦戦している巨人以外は
相性的にチーム総合力の戦力比較でも非常に“おいしい”相手だ。

折に触れて「コイの季節まではいつも(例年は)強いんやけどな」と話す広島は
そのコイの季節が始まる前に早くも借金7の最下位にあえいでいる。
横浜についても「春は強いわな」とまさに“今だけ”と言わんばかり。
もちろん油断は禁物だが、のんでかかって普通に戦えば、
ヤクルトを含むこの3チームには最低2勝1敗のカード勝ち越しが毎回見込める。

「(交流戦まで)巨人が1回だけやろ。あとは広島とヤクルト、横浜だけか。
日程的にプラス?そんなん言えんやろ」と言いつつ、不敵な笑みを浮かべた指揮官。
岡田阪神が9連戦のスタートからさらに加速する。



そして、この名監督が率いるチームの貯金週間の勝敗はというと、

「コイの季節まではいつも(例年は)強いんやけどな」と話す広島3連戦●●●
「春は強いわな」とまさに“今だけ”と言わんばかりな横浜3連戦●● 3戦目は雨で中止
「コイの季節まではいつも(例年は)強いんやけどな」と話す広島3連戦●● 3戦目は雨で中止



この名監督のバカっぷりがおわかりいただけたでしょうか?
「日程的にプラス?そんなん言えんやろ」とか言っておいて7連敗!

バカは死んでも治らないけど、この監督も解任されなきゃわからないでしょうな。
あ、でも解任されたら困る!
このクソ球団には地の底まで落ちてもらって
2度と調子に乗ることがないようにしてもらいたいからね(´・ω・`)
岡田監督の名手腕に任せて、暗黒時代の再現をしていただきましょう!

他球団から選手をとりまくれば短期的には強くなるけどすぐ落ちる、その典型が阪神。
金にモノをいわせて他球団の主力取りあさってちょっと強くなったからって調子に乗るな(`Д´)
2度と優勝しないでもらいたいなぁー


俺がどれだけ阪神が嫌いかわかってもらえたところで、今日はさようなら!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-05-07 00:07 | プロ野球07(毎週月曜更新)

黄金週間1日目・2日目

昨日は中国人の子とデイリークイーンに行ってきた。
うーん、ケーキとかシュークリームとかの甘いものはキライなんだけど
デイリークイーンのアイスはうまいね、自分から食おうって誘ったし( ´∀`)

んで今日2日は、
日本男児8人、韓国女児2人、中国男児1人、日本女児2人で
森林公園でBBQ(バーベキュー)してきますた(´・ω・`)



シートはないわ、墨はないわ、火バサミはないわの
何しに行ったのかわからないくらいの準備不足っぷり。
まぁ、最終的には他のグループからもらうなどして乗り切り楽しかった。。。
次回もBBQパーティーがあるらしいからその時のためのリハーサルみたいなもんらしい。


んで帰ってからは喫茶店でおしゃべりして
古北っていう日本人だらけの街に行って日本料理。
古北はスゴイ、ほんとに日本語だらけ、日本人だらけ、
ほんまに中国か!?ってくらい(ノД`)
まぁそんなにオーバーに言うほどはおらんけど多い。


今日は合わせて200元(3000円)くらい使ってしまった。
まぁこんなに楽しく過ごして200元っていうのはいいと思う。
ダラダラ節約して過ごすか、思いっきり楽しんで過ごすかなら後者だな。
金なんて日本に帰って造園で働いて返せばいいんです。
親はダラダラ家でゲームやDVDばっかの生活なんて望んでないしね。

明日は師範大学でサッカー、明後日は中国人の子と豫園でも行ってくるとしますか、では。
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-05-02 23:19 | 在上海