上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前の日記から1週間が経った。

今日、自分を留学させてくれてる機関のサポートの人が学校に来た。
本当は2年半中国にいて、1年半帰国する予定だったのが
     3年間中国に滞在し、1年帰国するようにプランを変更するらしい。

なら、なんのために今3年でやるはずの選択授業を2年の内からやっている?
日本語喋れるけど、まだまだ完璧ではないサポートの人に
こんな重要な事を伝えさせに来させて、鴎州塾の奴らは来ない?

っていうより、パンフレットにも記載していることをなんでこうコロコロ変えれる?
どーせ、今回だって学生がどうこう言ったって無力。
最終的には、クソ鴎州の方針に従わなければならない。

ほんとに、ふざけるのもいいかげんにしてほしい。
今まで何回約束を反故にしてきたんだ?

もう、最近では文句言うのもめんどい。
鴎州がこんなんだから最近ずっと悩んでるっていうのに人の気も知らないで…
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-10-30 23:17 | 在上海

今季終了

62勝79敗5分で今シーズンが終了した。

東出・梵の1・2番コンビの確立。
栗原の成長。
新井の成長。
前田の神がかったバッティング。
若手の成長。

などなど、今年はなかなかいい年だったように思う。

来年は3位以内に入ってプレーオフ目指してもらいたいものだ。


希望オーダー
①東出
②梵
③前田
④新井
⑤栗原
⑥尾形
⑦倉
⑧投手
⑨松本

尾形が復帰したら、ライトで使って、東出をセンターに回して
松本高明をセカンドで走力重視野球を!


まー、実現するはずもないけどね。



ちょっとカープが終わってうれしかったりもする…

シーズン中は気になってずっとパソコンにかじりついてたからなー…

これからはそんなこともなくなるからね。


来年頑張れ、ALL-IN!!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-10-17 21:08 | プロ野球06
前書いた相互学習の話。
以前ずっとやってた
博文絹が朱米粒を紹介してくれた。
朱米粒が黄葉絹を紹介してくれた。

2人とも、言っちゃ悪いがあんまかわいくなかった。
復旦大学入れる中国人ってほんとにすごい学生じゃけガリ勉ってたんだろう。

んで朱米粒がもう一人方方という人を紹介してくれた。
番号を聞いていたが連絡は、国慶節(1週間休み)に入るから
めんどくてしてなかった。

んで今日が2回目の黄葉絹に会う日。
なんと、方方も来てた。
違う日本人と勉強するらしい。

なんか中国人の割りに微妙に可愛かった。

連絡しなかった事をすごく後悔した。
9/24の反省が全く生かされてない…

今度こそは後悔せずに生きていこうと心に決めた10/11。
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-10-11 20:57 | 在上海

のどが…

本気で痛すぎる。

理由は明快。
自分以外の3人がタバコを吸いまくる部屋にずっといたから…

今2つのことを誓った。

1つ目は、桃太郎電鉄を2度としないということ。
あれ、~時までしかやらん!
とか思っとっても絶対ダラダラやってしまう。
しかも、あーいうサイコロゲームって
特定の人ばっか幸運になったりして腹立つから、もうしない。

2つ目は、タバコ吸う人と徹夜しないということ。
今まではこんなことなかったのに、
この前の徹夜以来、本当にのどがずっと痛くてたまらない。
徹夜している最中も我慢しとるのに
次の日以降にまで影響が出るんなら、もう徹夜はしない。
麻雀も禁煙じゃないなら、もう行かないかも。
そーなると誰も誘ってくれないだろうけど。
でも、それでもいいってくらい今回ののどは重症。

さて、宿題やって寝るか。
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-10-08 23:10 | 在上海
クロサギを見た。

金を狙うシロサギ
異性に結婚詐欺などをしかけるアカサギ
この2つのサギ師だけを狙うクロサギ

主人公のヤマピーのキャラがノブタの時とかぶってた。
1話完結だから気軽に見れていいかも。

主題歌の抱いてセニョリータって歌、
歌詞変えればそこそこいい歌に感じるのかもしれないけど
サビが抱いて抱いて抱いてセニョリータとかってギャグにしか聞こえない。

★★★★★☆☆☆☆☆
(10点満点中5点)
① 序盤リタイア(3話目までくらいまでに見るのやーめた)
② 中盤~終盤リタイア(途中であきて、見るのやーめた)
③ 最後まで見るんじゃなかった、無駄な時間だったな・・・
④ イマイチ(つまんない)
⑤ 普通(つまらなくはない、おもしろくもない)
⑥ 結構面白い
⑦ 満足
⑧ 大満足
⑨ 超満足
⑩ 正規版DVD買ってもいいくらい、最高









医龍も見た。

これは原作見ててなかなか面白いことは知ってたし
自分が好きな医療モノだったから、楽しみにしてた。

まー、原作とほとんど同じだったけど
原作の内容、ほとんど忘れてたからちょうどよかったわ。

長州小力みたいな医者がおもしろかった。


★★★★★★★☆☆☆
(10点満点中7点)
① 序盤リタイア(3話目までくらいまでに見るのやーめた)
② 中盤~終盤リタイア(途中であきて、見るのやーめた)
③ 最後まで見るんじゃなかった、無駄な時間だったな・・・
④ イマイチ(つまんない)
⑤ 普通(つまらなくはない、おもしろくもない)
⑥ 結構面白い
⑦ 満足
⑧ 大満足
⑨ 超満足
⑩ 正規版DVD買ってもいいくらい、最高









末っ子長男姉3人も見た。

深津絵里が見たくて買ったんじゃけど、
原田知世がそれ以上の大ヒット、ほんまに自分のタイプじゃ。

話自体はなんか先が読めるし普通だったけど
姉3人のケンカとか、世間話とかが面白かった。

気軽にゆるーく見れるドラマだったな。

★★★★★★☆☆☆☆
(10点満点中6点)
① 序盤リタイア(3話目までくらいまでに見るのやーめた)
② 中盤~終盤リタイア(途中であきて、見るのやーめた)
③ 最後まで見るんじゃなかった、無駄な時間だったな・・・
④ イマイチ(つまんない)
⑤ 普通(つまらなくはない、おもしろくもない)
⑥ 結構面白い
⑦ 満足
⑧ 大満足
⑨ 超満足
⑩ 正規版DVD買ってもいいくらい、最高









女王の教室も見た。

これは人によって評価が分かれてるけど
自分の中では「けものみち」を超えるクソドラマだった。

なにがだるいかって、無駄な時間が多すぎる。
例えば
先生が歩くシーンが多すぎる。
何かあるたびに、俺も、私も・・・・・・・・が延々続く。
1話毎に主人公の女の子が学校に走っていくシーンがある(結構長い)。
最後にパソコンから生徒のデータ消すときに一人づつ呼ぶなよ…
などなど。
5話目くらいからはずっと早送りして
中国語字幕が出たらストップみたいな見方しよったし…

他にも個人的なものでは
主人公のキャヒ♪みたいなセリフイライラする。
主人公の親友役のが俺の相当キライなタイプなどなど。
ってかなんか全体的に子役がイモ役者ばっかだったような気がしてならん。

ま、自分で見てみるのが一番はやいかも。
面白いって言う人、結構多いみたいだし。
個人的には最悪だった…


★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
(10点満点中3点)
① 序盤リタイア(3話目までくらいまでに見るのやーめた)
② 中盤~終盤リタイア(途中であきて、見るのやーめた)
③ 最後まで見るんじゃなかった、無駄な時間だったな・・・
④ イマイチ(つまんない)
⑤ 普通(つまらなくはない、おもしろくもない)
⑥ 結構面白い
⑦ 満足
⑧ 大満足
⑨ 超満足
⑩ 正規版DVD買ってもいいくらい、最高
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-10-06 02:22 | ドラマ雑感
久しぶりに野球ネタ。

今日広島東洋カープの斎藤ゆうき(変換めんどい)投手が
球団史上初の高校生ルーキー初登板初勝利を飾った!!


カープは、高校から入団した選手は3年間は育成に費やす
っていう方針でやってるから、先発させてもらえるだけでもいいのに勝っちゃった

来年につながる。
頑張れ齋藤!


でもヒーローインタビュー後、赤いハンカチ持って汗ふく仕草をしたらしい。
やめてほしい。
プロだろ。
アマの真似なんかして名前売ってもしょうがないぞ。
エースになって、知らない人がいなくなるくらいまで成長してくれ!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-10-02 00:07 | プロ野球06