上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

mixiショック

なんかなりゆきでmixiってやつを始めることになった。

みんなやってる中自分だけはやるまい・・・

と思っていたが、なかなか面白いぞ、コレ。

人は人の日記を読むだけで楽しめるものらしい。

まだまだmixiは勉強段階だが、コミュニティとやらを勉強し習得。

己斐だとか、好きな物の名前を入れるとわさわさ出てくる。




でも、ここでショックな出来事が。

幼稚園~中学まで参加して、井口高校を検索してみるが・・・ない。

自分自身、井口高校はみんなあんま仲良くない気がしてたが

まさか、ここまでだとは驚きだったわ(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) 

友達の高校は500人とかいるのによー。



まーええ。

mixiとこのブログ頑張って続けてこう。

コピペばっかになりそうだけどね。
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-05-30 18:13 | 在上海
ロッテに3タテされてイヤな流れで迎えた

西武・日ハム6連戦だったけど、4勝1敗1中止で乗り切った!!

これで、パ・リーグ上位4球団とやって6勝5敗。

明日からは、交流戦ワースト2のオリックス・楽天戦。

ここで取りこぼすようだと、これからのシーズンが辛くなる。

強いチームは弱いチームにほぼ確実に勝ち越すから、

この2カードを最低4勝2敗で乗り切ってもらいたい。

5勝1敗で貯金生活に入れれば文句なしじゃね。
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-05-22 23:16 | プロ野球06

Ns’あおい

Ns’あおいを見た。

全く期待してなかった。

ただ、テストが終わって時間があって、金に余裕があったし

うちの妹が日本にいる時に面白いとか言ってたから、お土産にでも。

と思って買ってみただけだった。

でも、なかなか面白かったわ。

古畑を一回も見たことないから、西村雅彦のドラマ初めて見たんだけど

かなりこの中では、ムカツク上司って感じでよかった。



でも、字幕ミスがひどかった。

9:15なのに9:45って表示されたり、

各部摘出の事を「かくしつ」って略してたんだけど、

確執って意味の中国語の字幕が表示されたり、いろいろ。

自分がドラマを見ながら、字幕ミスに気づけるんだから、

中国人が見たら、意味わからんところも多いだろうと思った。

自分も、ミスのほとんどは見逃してるんだろうし。



電車男に出てた、「阪神ファン」と「作家」みたいな

ネットの住人が、今回は病院に入院している住人になってた。

もう一人いたんだけど、多分あの人はネットの住人じゃないと思う。


やっぱ白い巨塔といい、小早川伸木といい、ナースあおいといい

医療モノにあんまり、ハズレはないような気がする。

ま、小早川伸木は、ほとんど医療と関係ないけどね。




★★★★★★★☆☆☆
(10点満点中7点)
① 序盤リタイア(3話目までくらいまでに見るのやーめた)
② 中盤~終盤リタイア(途中であきて、見るのやーめた)
③ 最後まで見るんじゃなかった、無駄な時間だったな・・・
④ イマイチ(つまんない)
⑤ 普通(つまらなくはない、おもしろくもない)
⑥ 結構面白い
⑦ 満足
⑧ 大満足
⑨ 超満足
⑩ 正規版DVD買ってもいいくらい、最高
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-05-20 00:11 | ドラマ雑感

皆勤賞

ついに、今日目標を達成した!!

何かというと・・・

1週間きちんと授業に毎日出席!!

9月に上海に来て、最初の頃は2人部屋の相棒Mが

毎日起こしてくれてたんで当たり前のように毎日授業に出席してたけど、

11月に1人部屋になってからは、

寝坊ばっかして休む回数がかなり増えた。

でも、この2月からは頑張って学校に行ってた。

けど、皆勤は無かった・・・

必ず1週間に1回、っていうか1コマだけ休んでしまっていた。

月・火・水と行ってても、木曜の1コマ目だけ休むのが5回はあった。

でも、今週はきちんと全部出席できた!!

来週からも頑張ろう。

あと、カープも勝って、更にハッピー!!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-05-18 22:24 | 在上海

電車男

電車男を見た。

結構前のドラマだけど、今更・・・

みんな面白いって言ってたから見たけど、面白かった。

けど・・・

主役の電車男が何かある度に泣いて、

セリフ言うのが遅すぎてかったるかった・・・

でも、ネットの住人と電車の会話とかは、面白かった。



個人的には、電車男と一緒にいる2人のオタクがツボ・・・

ほんとに、あの2人は気持ち悪くて面白いオタクだった。

1人は劇団ひとりなんだけど・・・

劇団ひとりのウミガメの産卵のマネは、1回は見といたほうがいいと思う、最高。



字幕ミスとか何個かあったけど、忘れた・・・

自分はみんなが言うほど、伊東美咲がキレイだと思わない。

もし、かなり好みだったら満足度はもっと高かったかもしれない。

あと、電車が泣く回数がもっと少なかったらよかったねー。




★★★★★★☆☆☆☆
(10点満点中6点)
① 序盤リタイア(3話目までくらいまでに見るのやーめた)
② 中盤~終盤リタイア(途中であきて、見るのやーめた)
③ 最後まで見るんじゃなかった、無駄な時間だったな・・・
④ イマイチ(つまんない)
⑤ 普通(つまらなくはない、おもしろくもない)
⑥ 結構面白い
⑦ 満足
⑧ 大満足
⑨ 超満足
⑩ 正規版DVD買ってもいいくらい、最高
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-05-17 23:57 | ドラマ雑感
西武戦。

勝つには勝ったけど、リリーフが不安定すぎて、行く末が不安・・・

5回表から2・1・1・1・2点と毎回点を取られ、結果7-8で勝利。

こんなんじゃー、キツイ・・・

リリーフが疲れてるから、今週は3勝3敗の5分ならいいじゃろー。

交流戦通算3勝4敗だけど、守護神ベイルが帰ってくるまで

どんだけ5割キープで頑張れるかじゃね。

明日は電車男レビューでも、ほんじゃまた!!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-05-16 21:10 | プロ野球06

アンフェア

アンフェアを見た。

周りのみんなや、yahooとかが、どんどん犯人が変わって面白い!!

って絶賛してたので期待大だった。

でも、自分的には、そんなに面白いかな~?って感じ。

確かに、最後の方は結構面白かったけど。

エピソードが3つに分かれてて、確かにどんどん犯人が変わった。

でも、自分は全部のエピソードの真犯人の予想が当たってたから

やっぱこいつか・・・みたいな感じで最後までのめりこめなかった。

でも、エピソード2・エピソード3はなかなかスリリングな場面も多くて

みんな楽しめるんじゃないかと思う。

あと、演出がズルイ気もする。

犯人が子供の首を締めるみたいな場面で

あたかも本当に締めるように見せて全く関係ない人みたいな感じで

あんまり詳しく言うとネタバレになるから言わないけど

とにかく、ズルイなーって感じがした。

でも、周りの人はみんな面白いって言ってるので

みんなは見たら面白いんじゃないかと思う。

あくまで自分的には期待してたよりは・・・って感じだったです。




★★★★★★☆☆☆☆
(10点満点中6点)
① 序盤リタイア(3話目までくらいまでに見るのやーめた)
② 中盤~終盤リタイア(途中であきて、見るのやーめた)
③ 最後まで見るんじゃなかった、無駄な時間だったな・・・
④ イマイチ(つまんない)
⑤ 普通(つまらなくはない、おもしろくもない)
⑥ 結構面白い
⑦ 満足
⑧ 大満足
⑨ 超満足
⑩ 正規版DVD買ってもいいくらい、最高
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-05-15 20:41 | ドラマ雑感
ついに恐れていた事が・・・

ロッテに3連戦3連敗・・・

5月はせっかく3カード連続勝ち越しと、いい感じで来てたのに、

一気にその貯金を、吐き出してしまった・・・

でも、これで5月は6勝6敗の勝率5割!

明日から頑張れカープ!!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-05-14 20:10 | プロ野球06

人生2度目で今年2度目

またやられた・・・

2月にやられたのと種類は違えど、同じような目に・・・
【詳細⇒パート1パート2パート3

泥棒に入られた・・・

引越して来たばっかの5/1~5/2の間に・・・

今回の被害額は

iPod(45000円)

デジカメ(50000円)

ケータイ~日本の使えるの1つ、使えないメモリダイヤル用のが2つ
       中国のが1つ

電子辞書(37000円)

現金17000円

他にもあるかもしれないけど、大まかに言えばこれくらい・・・




最近は財布をリビングにおきっぱにすんのも怖いです

親から5万円届きましたが、置き場所に困ります・・・

盗難保険に入ってないから、保険金も出ないし

今年に入って、本当に災難続きでヤバイです・・・

2006年下半期~は楽しい事があると信じて頑張るしかない!!

ねえお母さん、どうして泥棒は私を選んだの?(ノ_∂。)
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-05-10 21:41 | 在上海

引越し

5月1日に、みんなに手伝ってもらって、なんとかほぼ完了。

そんで、昨日やっと片付けがほぼ完了。

まー、適当にやってたから、時間かかっただけなんだけど・・・

引越した日に、なんとも言えない最悪の事態が・・・

人生2度目です・・・

しかも、今年に入って2度目です・・・

今年は厄年確定です。

詳しくは、また明日。
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-05-09 16:30 | 在上海