上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

けものみち

けものみちを見た。

前に見た黒革の手帳が、結構おもしろかったから期待してたけど、

自分的にはあんまり面白くなかったな・・・

米倉+仲村トオルとか、黒革のまんま

でも、この2人は好きだし、結構いい感じだと思う。

でも、米倉+田丸麻紀がヤダ

女系家族と同じ受付みたいな役で田丸が出てたけど、好かん

日本にいる時から、田丸が出てるってだけで、笑いの金メダルとか見たくなかったし

若村麻由美が怖い・・・

あの、白い巨塔の唐沢の妻役でしょ?

感じが違いすぎてわからんかった・・・

あと、なんていったって最終回がつまらんすぎ

もう終わり?って感じだった。

でもドロドロした感じが大好きな人は見ると面白いかもね。



あと、字幕ミス。

仲村トオルの妻役の人が、

『夫婦は常に一枚岩であるように』って言ったんだけど

字幕では、

『父母赶快拿一万元出来』って。

それじゃ『夫婦は急いで1万円出すように』じゃん。

ま、妻役の言葉が早すぎて、最初は自分もなんて言ったか聞き取れなかったけど・・・

一枚岩も一万円って聞こえたし。

ま、どーでもいいね。




★★★★★☆☆☆☆☆
(10点満点中5点)
① 序盤リタイア(3話目までくらいまでに見るのやーめた)
② 中盤~終盤リタイア(途中であきて、見るのやーめた)
③ 最後まで見るんじゃなかった、無駄な時間だったな・・・
④ イマイチ(つまんない)
⑤ 普通(つまらなくはない、おもしろくもない)
⑥ 結構面白い
⑦ 満足
⑧ 大満足
⑨ 超満足
⑩ 正規版DVD買ってもいいくらい、最高
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-04-28 15:23 | ドラマ雑感

巨人に初勝利

勝つには勝ったけど、7-0とか圧勝してくれんでもよかったね。

打つときにはかなり打つ、打たないときにはさっぱり・・・

こんなんが多い気がする。

2位中日とは4.5ゲーム差だけど、

チーム防御率とかホームラン数、得点とかほぼ同じ。
【4月27日の時点で】

でも、こんなにゲーム差が離れてるって事は、

中日がいかに接戦に強いかってことでしょ。

ま、でも、快勝してくれたのはうれしいね。

この調子で明日の横浜戦も勝ってほしい。

頼むぞ、絶好調佐々岡!!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-04-27 23:43 | プロ野球06

巨人に勝てません

なんと巨人と5戦して4敗1分という、カモられっぷり・・・

でも、別にいいです

明日は黒田が勝ってくれるだろうから

負けたら本気でヤバイーっていう・・・



自分の野球の見方(優先順位)

①まずはカープ最高!!

②まー、ヤクルトは結構好き

③横浜は、どーでもいいっていう

④巨人キライ

⑤中日もっとキライ

⑥阪神世界で一番キライ


だから、例えば

ヤクルトvs巨人だったら、ヤクルト応援

横浜vs中日だったら、横浜応援

順位とかの兼ね合いで例外もあるけど



でも、変わらないことが2つだけある

どことカープがやろうがカープ応援(当然)!!

どこと阪神がやろうが阪神以外を応援!!

阪神なんて、球団消滅してしまえばいいのに・・・
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-04-26 17:05 | プロ野球06

小早川伸木の恋

小早川伸木の恋を見た

結婚すんのが怖くなるようなドラマ。

あんなのが自分の嫁だったら、3日で離婚します。

唐沢寿明が出てるってだけで見たドラマだったけど、結構良かった。



越智教授っていう人が、白い巨塔で唐沢に殺されるおっさんだった

ドラゴンアッシュの降谷建志の父親を初めて見た(三村教授役)



字幕にミスがあった

『もう離したくない』っていうセリフがあって、多分翻訳ソフト使ったからだろうけど

『我已经不想多说什么』って字幕になってた。

それじゃ、『もう話したくない』じゃん・・・



ま、こんな事はどーでもいい

一番驚いたのは、生まれて初めてドラマの中で同姓の役の人がいたこと。

作田カナって人なんだけど、ドラマの中で呼ばれるたびにビクってなる。

田中さんとか鈴木さんは大変だろうなと思った。

もう慣れてるだろうけど。

みんなも見てみてください、なかなかおもろいと思う。




★★★★★★★☆☆☆
(10点満点中7点)
① 序盤リタイア(3話目までくらいまでに見るのやーめた)
② 中盤~終盤リタイア(途中であきて、見るのやーめた)
③ 最後まで見るんじゃなかった、無駄な時間だったな・・・
④ イマイチ(つまんない)
⑤ 普通(つまらなくはない、おもしろくもない)
⑥ 結構面白い
⑦ 満足
⑧ 大満足
⑨ 超満足
⑩ 正規版DVD買ってもいいくらい、最高
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-04-23 18:58 | ドラマ雑感

もうガッカリだよ

vs中日ドラゴンズ  7-5【12回】で●

延長12回表、2アウトから失点とか、だるぽ

同点の9回裏、1アウト満塁で、外野フライも打てない新井

そんで3点差の最終回にホームラン打ったって意味ないわい

3失策もだるい

このままズルズル落ちていかないでおくれ・・・




日曜、みんなHSK(中国語能力試験)なんで、誰も遊べません

だから受けない僕はものすごくヒマです

死ぬほどヒマなんです

ニートの格言『ヒマほど怖いものはない』

分かった気がします

金曜の夕方がらほぼベッドの上で生活してます

このままじゃ床ずれがおきそうです
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-04-22 23:44 | プロ野球06

ヤッパネー

やっぱり19歳の佐藤が先発じゃ負けてしまった・・・

これで最下位とゲーム差が無くなったけど、

そんなん気にせずにどんどん、佐藤・大島・大竹の若い3人を

ブラウン監督に使ってもらいたい。

ソフトバンクみたいに強い球団の条件は若いピッチャーが多いこと!!

まだ順位なんかどーでもいいんよ

今年最下位になっても別にいいんよ

新球場が完成する2009年くらいに強くなってくれてれば



テスト??

もーだめねー

全部70くらいだとオモワレル

奨学金の夢は、はかなくも散ってしまったようだよ笑



テストも全部終わり・・・

これからはニートモードに入ります
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-04-21 19:53 | プロ野球06
これです、これ!!

ついに、カープで、自分と同い年の選手が出てきてくれたっ!!

多分今日は負けるだろうけど、辛抱強く使って欲しいものだ


昨日は3-4で●

勝つべき試合だった・・・

今日負けると最下位になりうるけど

先発が19歳じゃし、負けるじゃろ

でも、今日勝てばチームが乗れそうな予感

打線に期待!!




テスト??

今日も明日もあるけど、どーでもいー

まー、精読は70ちょいくらいだと思う、赤点は絶対ない

クラス最低点はありうるけどね・・・
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-04-20 11:35 | プロ野球06
テスト前日の昨日、カープは16安打で12点とって快勝した。

オーダー変更がよかったのかな

今日も勝ってくれー





んで、今日は昼から精読のテストがある・・・

1~14課が範囲なんか、来不及【間に合わない】確定だから

今から、のほほんと勉強しますか




現在カープ、5勝9敗1分で5位、4位ヤクルトまで0.5ゲーム差。

今日は4位にナレルカモネー
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-04-19 07:52 | プロ野球06
昨日の夜8:30に寝て、今起きたらなんと

6:30!!

10時間も寝てしまっては、テス勉どころか、宿題すら・・・

ま、なんとかなるんじゃないかな

今までもこんな感じで乗り切ってきたし


やっぱカープがないと暇で、夜早く寝てしまいます(ノ_δ)
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-04-18 07:28 | 在上海
前の日記から10日くらい経って、今4勝9敗1分けという状況。

○○●●●●●○っていう星取り具合。

確かに打てないけど、まだまだ始まったばっか!!

4勝全てでベイルがセーブしとるのもいい感じじゃしね。

次はどこと戦うんだ?横浜かな?

まー、そろそろ同一カード勝ち越そうね





サンフレは最下位転落したらしいです・・・

全く興味ないけど、広島なんだからしっかりしてほしいものだ





先週は旅行行って来た

ヒマだったら写真とか載せよう




今週から学校

んで19日からテスト・・・だるぽ
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-04-17 07:08 | プロ野球06