上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とふとふ・・・

明日開幕する、プロ野球が!!

今から楽しみでならない・・・

頑張って応援しよ、広島カープを!!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-03-30 19:28 | プロ野球06

人生最悪の出来事 3

さみしい

トイレから出るともう彼はいなかった

1人でとぼとぼ改札へ

改札でもう一つのさみしさが襲ってきた

ダッシュで自分が今まで通ってきた道を見回す

何往復も何往復も

BUMPの黒猫並に走りまくった

ない

財布が

もう切なすぎ

昼飯食い終わる(清算した)⇒トイレ⇒改札

この間で、財布がなくなる理由はただ1つ

スリくんにやられた

それしか考えられない

その日の新横浜駅は、クソ人が多かった

プチ満員電車みたい

おのぼりさん狙いのスリくんにやられた

は~~~~~~~~~~~~~~(ノ_∂。)

泣いたよ、数年ぶりに、涙流して


だって中身が・・・

現金54000円

帰りの新幹線チケット17000円

ヤマダ電機のポイントカード24000円分

クオカード2000円分

中国の大学の学生証

免許証

いろんな店の会員カードたくさん



被害総額100000円くらいあるし

まだ19歳の、いたいけなお子様からそんなお金を盗むなんて

かんべんしてください

そのスリはラッキーだったね

まさか、こんな田舎もんの財布にこんな金が・・・・

パパに電話

しかられた

ものすごく

そっから1文無しのおのぼりくんは

ママに電話して広島駅で新幹線代払ってもらって

新横浜に連絡してもらって

臨時切符みたいなん発行してもらって

帰った

泣きながら

ほんとに

あの帰りの新幹線の4時間はつらかった

人生で乗った乗り物の中で一番辛かった



でも、もう立ち直ったのさ

100000円なんて人生で使う金の内のほーーーーーーーーんのちょっとにすぎんのだ

そういう風に考えないとつらすぎる





夏に地元帰ったらバイトして親に借金かえさにゃ

盗られた金、実は親に借りた金だったから・・・・


このほかにも、結構今年は悪いこと重なってるんで

厄年なんだろう

人生最悪な年になりそう・・・・

みんなも財布には気をつけてね

盗られたら、そりゃーもう

言葉にならんよ

めちゃあせる、ってか血の気がひく、さぁーーーって

クソーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

返してくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-03-19 01:41 | 在日本

人生最悪の出来事 2

11時過ぎくらいに起きた

彼のパパが新横浜駅まで連れてってくれた

彼のパパもママも昔のままだった

妹は当時5歳くらいで、今は中学生らしいけど見れなかった

新横浜駅で彼のパパに別れを告げた

最後に昼食を一緒に食べようとソバ屋へ

神奈川は物価が高い…

メシ食うのに普通に1食1000円近くしてしまう

メシの間ずっと語り合う

いざ改札へ

でも途中でトイレに行きたくなって、トイレへ

彼は塾のチューターをしていて忙しいらしいのでトイレの前でお別れ

トイレが終わり、いざ改札へ

これからまたしばらく会えなくなるのはさみしいが仕方ない

さみしさはしばらく会えないせいだけではなかったようだ

       
                                         つづく
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-03-14 23:06 | 在日本

人生最悪の出来事 1

1/14~2/13まで日本にいた。

ネットもつながらなくて更新も出来ずじまい。

お金もないから、遊びにもそんなに行けない。

計4週間の休みで最初の1週間はお家でゆっくり、ノンビリと。

2・3週間目は家が自営業でやってる造園業を手伝ってお金稼ぎ。

4週間目は地元の友達と飲んだり、飲んだり・・・飲んだりした。



んで、2/10がやってきた。

この日は、小6から会ってなかった友人に神奈川まで会いに行った。

朝6時に起きて駅まで行って、昼すぎに着いた。

もうドキドキしまくってたけど、いざ会うと自然な感じになった。

ま、以前のようには最初は仲良く話せなかったけど・・・

バスに乗った。

先払いだった。

びびった、ほんとびびった。

友:「あ、そーか、広島は先払いじゃないっけ??」

我:「え、ううん…」

神奈川の方では当たり前らしい・・・

おのぼりさん丸出しヤネ

そっから、いろんなところを歩いてまわった

赤レンガ倉庫とか

ランドマークタワーとか

みなとみらいとか

いろいろと。

んで彼の家に戻ってお酒飲みながら夜中1時くらいまで談笑

12時間以上人と話し続けたのは初めてかもしれない。

んで寝る。


次の日に起こる人生最悪の悪夢なんか知る由もなく……
                                    
                                      つづく 
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-03-13 20:46 | 在日本
最近長らく更新してませんでした…
忙しかった…とは言わんけど、それなりにやることはあったかな。

最近の流行はボーリングやね。
もう毎週やりたいわ、あれ。

あと麻雀。
これも毎週やりたい。

まだまだあった、サッカー。
これもやらにゃいけんねー。


月曜から木曜まで学校。
金曜麻雀⇒土曜サッカー⇒日曜ボーリングとかここ最近の固定ぱたーん。



そういや、日本のお友達がテレビ見て、お話してくれたことが…
引きこもりについて。
普通はタダ家にずっとこもってセーラームーンとか見まくる人のことだと思うけど、
実際は学校⇒塾⇒ゲーセンだとか
日常生活がぱたーん化してる人のことも指すとか指さないとか…

ヲタク+ヒッキーなんて最悪ネー
ちょっと頑張って生活習慣かえにゃならんね。
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-03-06 21:03 | 在上海