上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:BATTSU( 3 )

昨日はこの前、国際試合やった体育大学のグランドで試合【比赛】
そしてなんと昨日は寮の外国人2人が、
BATTSUでサッカーやりたいと言ってくれて一緒にやることに。
試合後には部費や背番号のことを、
マネージャーに聞いていたので多分入部してくれるんじゃないかと思うv(≧∇≦)v
チームBATTSUの方針は《来るもの拒まず、去るものは追う》らしいので誰でもOKということ。
まあそうじゃないと、自分ら素人は経験者と一緒にやれるはずはないんだけど、
経験者の人たちも嫌がらずに楽しくやらせてくれるんで、やっぱBATTSUは最高!(v^-^v)
これで部員は17人くらいになって結構人増えたから部内紅白戦とかも出来たらいいな!!

それで昨日は、経験者の先輩 kazu#12 の誕生日で大学芋の日記の時紹介した、
②の超おいしい韓国料理屋で昼の3時から誕生日会(飲み会)という強行日程!Σ( ̄ロ ̄lll)
ほんとは28日らしいんだけど今日でHSK前(12/11)まではサッカーお休み
だから誕生日会出来なくなるんで2日前にみんなで祝おうということで飲み開始【开始】


でも昨日が今までの飲みと違うのは、飲まされ役にまわってしまったということ>0<
串332本、ビール51本飲んだ飲み会の時になぜか知らないけど出来たこの役。
その人の前のグラスには常に表面張力張るくらいいっぱいビールが注がれてて、
あるかわいらしい曲が聞こえたら「一気」というのがBATTSU飲み会のいじめルール

その曲がエレクトリカルパレードという曲。・°°・(;>_<;)・°°・。

この曲は本来、ディズニーランドでのパレードとかに使われる誰もが聞いたことあるいい曲。
でもBATTSUの飲み会では死の合図へと変わってしまう、そのターゲットが昨日は自分に…

そもそも自分は日本時代から酒なんてほとんど飲んだことなくて、
去年高校卒業してやっとチューハイを少し飲めるようになって、
上海に来てからちょっとずつビールも飲めるようになっただけという酒素人(/。\)
BATTSUに入ってからは飲みがあるたびに、飲んだ量が自己新を記録してたけど、
昨日は超・超・超大幅更新!!
小さいグラス10杯かな…
みんなからすれば少ないかもしれないけど、自分からすれば大ジョッキ飲んだ感じ。

まあ、結論から言ってしまえば死にました…
飲みの途中から、アタマがぼやーとしだして途中で寝てしまった…
んで、しばらく寝てて起こされたから帰ろうと思って立とうとしたら・・・・・・・・・・

あれっ、立てない・・・

いくら立とうとしても無理・・・
あんま記憶ないんだけど、2人に肩貸してもらって部屋に戻った気がする・・・
今起きてみるとなんと12時・・・
16時間くらい寝てた、でも今でも少し気分が悪い(-_-) zzz
しかも携帯と財布がない・・・何処いったんだろ。・°°・(*>_<*)・°°・。
財布は大体見当ついてんだけど、携帯は多分無くなったなこりゃ。

でもこの飲みで謝りたい人がいっぱいいる・・・
ノブ!トイレん時、一緒に降りてくれてありがとう!!
kazuさん!寝てる時、服かけてくれてありがとう!!
tamaaくん!帰りに水くれてありがとう!助かりました・・・
カズヤさん・さとし!寮まで連れて帰ってくれてありがとう!
酔っ払いの記憶なんで、名前違ってたらごめん・・・
っていうよりBATTSUメンバー全員にあやまりたいくらいです、ほんと・・・

でもまた飲みには誘ってくださいね!!
これで、ちょっとは強くなったはずですから、多分・・・

生まれて初めて飲み潰れてしまった昨日のことは一生忘れないと思う。
でもやっぱBATTSUメンバーで飲むのは楽しいなーと思ったし、いい仲間です!!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2005-11-27 14:19 | BATTSU
11月13日、僕らBATTSUは初めて人工芝のグランドを借りて試合をしました。
と言っても、スポーツセンターとかじゃなくて「上海體育学院」っていう体育大学のグランドです。
a0057253_1485024.jpg

門の周りでは朝から、花植えが行われてて綺麗でした。
門の向こうに見える緑のグランドが自分達が借りた、人工芝グランド。
門の前でボールを蹴りながら門に向かってるのが多国籍チームの一人。


いつも使ってる寮の前の同済大学のグランドがこんな感じ↓↓
a0057253_14193180.jpg

この写真のころはまだ芝もまあまあ残っててまだマシだけど、
今となっちゃ芝もバリバリにはげて、砂浜でサッカーをしてる感じ…
そんなグランドでも、ぜんぜんおもしろいんだけどね(*´▽`*)

んで、昨日のグランドはこんな感じ↓↓
a0057253_14294868.jpg

ほんとやりやすかった(^▽^喜)

30分の試合2試合しか出来なかったけど、使用料は1人50元(約750円)( ´△`)
日本円で考えると普通かもしれないけど、中国元で考えると太貴了!(高すぎ!!)
でも、審判が1人とラインズマン2人いてくれたし払ってもよかったと思う。
いつも同済のグランドでやってる時は中国人のファール・オフサイド連発に
苦しんでるけど、審判がいてくれたおかげでフェアに楽しく出来たからね。

結果は1試合目のvs中国人は2-0で負けて(試合風景↓↓)
a0057253_14403145.jpg

2試合目のvs多国籍チームは3-2で勝った(試合風景↓↓)
a0057253_144437.jpg


中国人チームには勝てて、多国籍チームには負けるだろうと思ってたから
全く予想とは逆だったw(°o°)w
しかも2試合目はキャプテンのtamaa君が多国籍チームの人数が
1人足りないからってレンタル移籍したというのに・・・

今回、相手チームもチームBATTSUとの試合を楽しんでくれたみたいで
また誘ってくれたから本当に良かった!!
早くも次の試合が楽しみです。
その後は恒例の飲み反省会。
反省会はいつもと変わらずバカがバカ騒ぎするだけなので書くことありません。
11/8の日記を見てもらえれば僕らバカのバカさがわかると思います。。
昨日はかなりおとなしかったけどね(*´▽`*)




>チームBATTSUのみんな
12月のHSKもひかえてるし、サッカーと勉強、両方頑張りましょうね。
tamaaくんが次の試合も多国籍チームに入るとか言ってるけど、
そんなことされたら負けるかもしれないんで阻止しましょう!!
火曜の中国人戦は必勝です!ぬっころしましょう!!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2005-11-14 15:20 | BATTSU
今日は1週間で1番好きな火曜日。
授業が9:40で終わって1日フリーだし、サッカーチームBATTSUの活動日でもあるしね!
ってか、中国は8:00から授業開始とか日本じゃありえないような時間割も普通にある…
クラスによって時間割がバラバラなんだけど、
自分のクラスは週5日中4日が8:00開始で、朝弱い僕には地獄。

今日は学校終わって10:00に寮に帰って、12月のHSK(中国語試験)の金払ったり
寝たり、ご飯食べたりしてるうちに、試合開始の3:00になって寮の前の同済大学運動場へ。

a0057253_13445936.jpg

↑ユニホームは、部員みんな作って持ってますよ。
  部費とかもちゃんとあって結構本格的な部活です☆

もちろん試合は中国人と!
日頃、寮に中国人がいなくて会話機会があんまないので、
週1日のサッカーはいい会話の機会だったりもします。


試合後にはもちろんみんなで飲み会反省会☆
近くの串焼き屋に行ったんだけど、やっぱ運動した後の19歳・20歳の10人組の食欲は
はんぱじゃない、ってかやばい・・・
食べた串焼きの本数332本
飲んだビールの本数51本
合計金額625元
とかもはやアホです、僕ら。
でも僕らのアホさ以上に驚いてほしいのは、その安さなんですよ!!
中国元1元≒15円だから中国元625元≒9375円!!
10人で行ってたから、1人平均串33本、ビール5本で、1人937円とかもはや楽園。
a0057253_482714.jpg

↑金属・木の串の残骸 すげえ数・・・
a0057253_4112825.jpg

↑きれいに並べたビール瓶 こりゃまたすげえ数・・・

今日は楽しいことばっかりじゃなくて、自分達を上海に来させてくれた方が
わざわざ寮問題のためだけに日本から来られて、話をされた。
今回は許してくれるが次に問題を起こしたら
退学処分もあるそうなんで気をつけなければ・・・
部屋飲みなんかは絶対にしません!確実に退学だから。

今日は8時から学校なのにもう4時過ぎ(上海だと3時過ぎ)だ・・・
まあ水曜日も8:00~9:40、9:55~11:35の授業だけだから楽っちゃ楽だけどね。
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2005-11-09 04:27 | BATTSU