上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:プロ野球07(毎週月曜更新)( 8 )

現在23勝26敗1分 借金3

5割で突入したはずの交流戦。
でもことごとく流れが悪い…
最初のカードのオリックス戦は今季初の3連勝中で一番流れがよかった。
30・31日のロッテ戦も3連勝中で阪神に2試合連続二桁得点勝利してたし。
ってなわけで交流戦は今のところ2勝5敗1分
開幕時以来の流れの悪さです、今。


22日(火) ● 0 - 6 vs. 青波 18:00 大竹好投も3敗目
23日(水) ◎ 7 - 7 vs. 青波 18:00 梅津・永川打たれ痛恨の引き分け

25日(金) ● 3 - 7 vs. 福岡 18:00 エラー連発で完敗
26日(土) ○ 2 - 1 vs. 福岡 13:00 フェル好投で交流戦初勝利

27日(日) ○ 3 - 2 vs. 西武 18:00 黒田6回2失点で5勝目
28日(月) ● 2 - 4 vs. 西武 18:00 涌井にまたも敗戦

30日(水) ● 3 - 4 vs. 千葉 18:00 林逆転2ラン浴び惜敗
31日(木) ● 0 - 2 vs. 千葉 18:00 打てず…2夜連続惜敗



交流戦が始まってからバッターが全く打てなくなってしまった…
開幕直後以来、今季2度目の正念場な感じがする。

とはいえ、去年7月以来の月間勝ち越し(12勝11敗1分)だった5月。
来月もこの調子で頑張ってもらいたい。

そろそろバッターも復活してくれるだろうし。
ゴールデンウィークに打ちすぎたからその反動か?

5月終わってギリギリながらもAクラス。
来月も頑張れカープ、ALL-IN!!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-05-31 21:55 | プロ野球07(毎週月曜更新)
月曜日は誰も期待してないカープコーナーだったんじゃけど
交流戦は日程が飛び飛びでちょっと更新しにくいから来週まとめて更新します。


んで今日は5/27に起こった阪神のバカなお話。
とりあえずこの新聞記事を読んでみて↓

球界の至宝に何すんねん。九回裏だ。
阪神・金本知憲外野手(39)の右ひじへの死球をめぐって、甲子園の空気が一変した。
両軍が、グラウンド上でにらみ合う。岡田監督は、一歩も引かなかった。
悔しいまでの大敗、そして死球。このまま黙っていては、男がすたる。
きょうのロッテ戦。きっちり“お返し”や。

 2-14。長い、長い九回表が終わったとき、阪神ファンがくたびれ果てていた。
投壊、決定打不足で3連敗濃厚…。
フラストレーションがたまりにたまった状況下で、それは起こった。

 九回裏、先頭・鳥谷が初球を叩いて遊飛に倒れる。
マウンドには3番手の左腕・藤田。
打席には、この試合も3打数無安打に封じ込まれていた4番・金本。
初球は普通のストライクだったが、次からの3球が球場のムードを一変させた。

 2球目、胸元への136キロ速球。金本が軽く避ける。

 3球目、頭部近くに126キロの変化球。
のけぞって死球を逃れた金本、色めき立つ一塁ベンチ。
2球連続のブラッシュ気味の球に、虎党もざわめきだした。

 そして問題の4球目。141キロの速球が金本の右ひじを直撃した。
バットを落としてその場にうずくまる主砲。
間髪入れず一塁ベースコーチャーの和田内野守備走塁コーチが藤田めがけて突進する。
それを合図に、両軍ベンチが雪崩を打ってマウンドに集結、激しいもみ合いに発展した。

 ロッテ・藤田「和田コーチが“一発でいけよ”って言うから、
“勝負に行ってるでしょ!”と答えたらああいう状況になった」
「警告試合」宣言 鬼の形相で敵将に詰め寄る岡田監督。
一方のバレンタイン監督を含むロッテナインは、謝る気配を見せない。
これがさらなるもみ合いを呼ぶ。
ロッテ側も、この試合で合計3つの死球を食らっていた。
報復なのか。佐々木球審が「警告試合」を宣言した。

 杉山が初回に西岡、二回に福浦にぶつけた。
九回には能見が再び福浦に当ててしまった。いずれも制球力不足からくる手元の狂い。

制 球 力 不 足 の ピ ッ チ ャ ー を 登 板 さ せ る な よ

だが、福浦が2度目の死球を受けた際、ベンチから飛び出したバレンタイン監督は、
怒りの表情で一塁ベンチに向け、言葉を発した。これが“死球騒動”の伏線となっていた。

 阪神・岡田監督「能見がストライクが入らず、アップアップしてたとき(久保チーフバッテリーコーチが)激励に行ったのを、勘違いしてるんちゃうか。
(金本への)3球とも(捕手・里崎は)ベンチを見てたからな」

相 手 に 3 回 も 当 て た こ と を 棚 に 上 げ る な よ

 3つの死球に対する報復かどうかはともかく、阪神側にすれば、
連続フルイニング出場の世界記録を更新し続けるチームの至宝がぶつけられたのは事実。
怒りの炎が燃え盛るのは当然だろう。

チームの至宝?
カ ー プ か ら 奪 っ た だ け だ ろ う が


 「もう1試合あるしな。こんな終わり方じゃあ…」。
岡田監督が絞り出すように言った。
「グラウンドのことは、あしたやり返すしかないやろ」とは関本だ。
5/28の2戦目は壮絶な修羅場の舞台と化す。

               
そして今日の、 壮絶な修羅場の舞台の結果はというと、


ロッテ 0 1 0 0 0 7 2 0 0  10
阪神  0 0 0 0 0 0 0 0 0  0


ボ ッ コ ボ コ じ ゃ な い か 笑




あー本当にイヤだ。
阪神という球団は
西岡、福浦2発<金本らしい。
しかも福浦なんて退場してんのに、ちょっと当てられたくらいで怒ってさ。


動画(解説と実況が超阪神びいき)で見てもらえればわかりやすい↓
当てる前の2球も抜けてるのにね。。
その前の福浦の死球も見れます、クリック↓

http://www.youtube.com/watch?v=CVWd9F38L_E

動画の4分30秒前くらいから観客が帰れコールとかしてるし。

お 前 ら が 帰 れ





まー昨日も一昨日もその前も、そして今日も阪神は負けてるからイライラしてんでしょうな。

最後に一言。
阪神さん、このまま最下位まで突っ走ってください
そして


第 二 の 暗 黒 時 代 の 到 来 を !


でも名監督岡田監督はまだ解任してもらっては困ります。
チームをどん底にしてからの解任で!!

ではまた!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-05-28 23:02 | プロ野球07(毎週月曜更新)

現在21勝21敗 勝率5割

旅行で更新できなかったから2週間ぶりの更新。
旅行中も勝っててくれてよかった!

交流戦での逆襲の準備は整った!!
見ていろ、日本中のカープを弱小だと思ってるヤツらよ( *^艸^)ウシシ


08日(火) ● 4-16 vs. 中日 18:00 青木炎上、開幕6連敗
09日(水) ● 7-12 vs. 中日 18:00 大竹炎上、中日に連敗
10日(木) ○ 2 - 1 vs. 中日 18:00 松本好走塁、森笠サヨナラ2B

11日(金) ● 4 - 8 vs. 横浜 18:00 今季初登板の大島炎上
12日(土) ● 3 - 8 vs. 横浜 14:00 佐々岡も炎上
13日(日) ○ 10-6 vs. 横浜 13:00 黒田が5点差追いつかれるも辛勝

15日(火) ○ 7 - 2 vs. 阪神 18:00 大竹好投、阪神戦6連勝!!
16日(水) ○ 6 - 1 vs. 阪神 18:00 青木、やっとプロ初勝利!!
17日(木) ○ 3 - 2 vs. 阪神 18:00 高橋建、1072日ぶりの先発勝利

18日(金) 今季3度目の雨天中止

19日(土) ● 2 - 6 vs. 東京 14:00 佐々岡またも炎上、2軍へ
20日(日) ○ 5 - 2 vs. 東京 13:30 黒田、なんと89球での完投勝利




この4カードは6勝5敗で終了。
勝率5割で交流戦へ。

連敗してからの3戦目で3タテ阻止できてるのがいい。
もしできてなかったら今頃最下位あたりに沈んでてもおかしくない。

とにかく先週の1番のニュースは青木の初勝利!
これにつきます。

では今週からは楽しくもない交流戦。
はやくおわってほしいものですな。


それにしても阪神戦8連勝って、、、
何が起きたんだカープ!!?
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-05-21 01:00 | プロ野球07(毎週月曜更新)

現在15勝16敗 借金1

1日(火) ● 8-14 vs. 東京 18:00 投手陣炎上、青木最短KOで5敗目
2日(水) ○ 1 - 0 vs. 東京 18:00 度会エラーで今季初のサヨナラ勝ち
3日(木) ○ 5 - 4 vs. 東京 14:00 連夜の1点差勝利でカード勝ち越し
4日(金) ○ 11-5 vs. 阪神 14:00 今季最多16安打、フェルナンデス2勝目
5日(土) ○ 2 - 0 vs. 阪神 14:00 佐々岡7回0封で2勝目対阪神5連勝!!!!
6日(日) 今季2度目の雨天中止



ヤクルト戦は初戦は乱打戦、2・3戦目は1点差の接戦。
総得点は14-18で負けてるけど、勝敗は2勝1敗。
接戦で負けないところが今のカープのいいところです( ´∀`)
ヤクルト青木を10打数0安打に抑えたのが勝因の1つ。
この調子で次の阪神戦へ。



そしてGWの阪神戦。
初戦はなんとか打ち勝ったものの、ここ最近の投手陣の疲れが気になる。

第2戦目は2-0の接戦。
両者5安打ずつも、得点は2-0で勝利。
こういう試合を続けて勝ててるのは強いチームになりつつあるのかな( ´∀`)

第3戦目は雨で中止。
雨で流れた阪神戦に対して、「やってほしかったなぁ」なんて思うのは何年ぶりじゃろ笑
3戦目もボコボコのギタギタのケチョンケチョンにしてやりたかったがまぁしょうがない。


2週間連続の勝ち越しで最大8あった借金もついに1!
来週も勝ち越して、ぜひ貯金を!!






あと最近笑ってますか?
笑ってないなら最高の笑いのネタを提供しましょう!

とりあえずこれを見てください(4/28の新聞記事)↓


さあ貯金週間や。
阪神・岡田彰布監督(49)は28日からの9連戦を前に自信をのぞかせた。
「9連戦は先発ピッチャーが頑張らなあかん。
今一番ええジャンと杉山が(3連戦の)アタマに来るわけやから。
(野手も)開幕に比べたら、みんなようなってるんちゃうか」という表現で
貯金増の手応えを明かした。

その背景には“計算”できる日程がある。
9連戦を含めて5月22日開幕の交流戦まで7カード21試合の相手は
広島の3カードを筆頭に、横浜が2カード。あとはヤクルトと巨人が1カードずつ。
阪神からすれば、今季2勝4敗と苦戦している巨人以外は
相性的にチーム総合力の戦力比較でも非常に“おいしい”相手だ。

折に触れて「コイの季節まではいつも(例年は)強いんやけどな」と話す広島は
そのコイの季節が始まる前に早くも借金7の最下位にあえいでいる。
横浜についても「春は強いわな」とまさに“今だけ”と言わんばかり。
もちろん油断は禁物だが、のんでかかって普通に戦えば、
ヤクルトを含むこの3チームには最低2勝1敗のカード勝ち越しが毎回見込める。

「(交流戦まで)巨人が1回だけやろ。あとは広島とヤクルト、横浜だけか。
日程的にプラス?そんなん言えんやろ」と言いつつ、不敵な笑みを浮かべた指揮官。
岡田阪神が9連戦のスタートからさらに加速する。



そして、この名監督が率いるチームの貯金週間の勝敗はというと、

「コイの季節まではいつも(例年は)強いんやけどな」と話す広島3連戦●●●
「春は強いわな」とまさに“今だけ”と言わんばかりな横浜3連戦●● 3戦目は雨で中止
「コイの季節まではいつも(例年は)強いんやけどな」と話す広島3連戦●● 3戦目は雨で中止



この名監督のバカっぷりがおわかりいただけたでしょうか?
「日程的にプラス?そんなん言えんやろ」とか言っておいて7連敗!

バカは死んでも治らないけど、この監督も解任されなきゃわからないでしょうな。
あ、でも解任されたら困る!
このクソ球団には地の底まで落ちてもらって
2度と調子に乗ることがないようにしてもらいたいからね(´・ω・`)
岡田監督の名手腕に任せて、暗黒時代の再現をしていただきましょう!

他球団から選手をとりまくれば短期的には強くなるけどすぐ落ちる、その典型が阪神。
金にモノをいわせて他球団の主力取りあさってちょっと強くなったからって調子に乗るな(`Д´)
2度と優勝しないでもらいたいなぁー


俺がどれだけ阪神が嫌いかわかってもらえたところで、今日はさようなら!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-05-07 00:07 | プロ野球07(毎週月曜更新)

現在11勝15敗 借金4

先週1週間の結果はコチラ

24日(火) ● 3 - 4 vs. 中日18:00 3試合連続サヨナラ負け…(プロ野球タイ記録)
25日(水) ● 1 - 5 vs. 中日18:00 青木またも援護なく4敗目
26日(木) ○ 3 - 0 vs. 中日18:00 大竹ついに開花!? 3勝目、防御率2位!!
28日(土) ○ 8 - 4 vs. 阪神13:30 フェルナンデス好投で初勝利、天谷プロ初本塁打
29日(日) ○ 5 - 1 vs. 阪神13:30 広瀬満塁弾、今季初の3連勝、カード勝ち越し
30日(月) ○ 7 - 4 vs. 阪神13:30 黒田8回4失点も3勝目、今季初の4連勝・3タテ



開幕以来8カード連続勝ち越しなしで球団記録を更新したけど26日に勝ったのは大きい!
今シーズン初のカード連敗スタートも、今シーズン初のカード3戦目勝利!
大竹もこの調子で頑張ってくれ!
とりあえず4月だけなら黒田以上の活躍をしてくれました。

そして迎えた阪神3連戦はなんと、、、、、、3タテ(3連勝)キター!!!
もう最高ですね、最高ですね、もう1度、最高すぎてやばいですね!!
3試合とも初回に3ランや満塁弾が出たから優位に試合を運べたんじゃないかと。

とにかく1か月近く連勝できなかったのに
初の連勝から今のところ4まで伸びてます!
来週が本当に楽しみですね。
今週は本当に最高だった。
3勝3敗でも出来すぎだと思ってたのが4勝2敗だもん、しかも阪神3タテ
もー最高!!!!


明日からはヤクルト阪神6連戦。
なんとか4勝2敗でいってもらいたい!
っていうか先週と同じでヤクルトには負け越してもいいから阪神は3タテで!
最低3勝3敗でがんばれカープALL-IN!!


カープ用語集① <>
前田智徳のことを指す
<例>キターーーー = 前田打ったーーーー
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-04-30 23:05 | プロ野球07(毎週月曜更新)

現在07勝13敗 借金6

なんですかこれは、球団史上初の7カード連続勝ち越しなし…
でも3連敗もないから借金は6ですんでいる。


先週1週間の結果はコチラ。
17日(火) ○ 3 - 1 vs. 巨人 18:00 黒田完璧2勝目
18日(水) ● 2 - 3 vs. 巨人 18:00 青木またも援護なし3敗目
19日(木) ● 1 - 8 vs. 巨人 18:00 長谷川今季初の炎上
20日(金) ○ 7 - 1 vs. 横浜 18:00 大竹完投で2勝目
21日(土) ● 2 - 3 vs. 横浜 14:00 逆転サヨナラ負け…
22日(日) ● 3 - 4 vs. 横浜 13:00 逆転サヨナラ負け…

初戦を勝ってるのに連敗×2。
なんで勝ち越せない…
これで勝ち越しがかかった試合は12連敗。
原因は打線にあり、打てなさすぎ…

来週からは中日・阪神との6連戦。
多くは望まない、3勝3敗で頑張れ。
でも今のチーム状況で3勝3敗は多くを望みすぎかもしれん。
でも不思議と3連戦3連敗はしないからやはり2勝4敗か。

3勝3敗ってことはどっちかには勝ち越すってこと。
っていうか中日に3連敗してもいいから阪神には1つも負けたくないね。




寒さにふるえた者ほど、太陽のぬくもりを感じるものだ

春にこんなに寒いのは秋の歓喜の温もりを感じるため。
今に見てろ、クソ虎・クソ兎球団よ…
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-04-23 00:00 | プロ野球07(毎週月曜更新)

現在05勝09敗 借金4

10日(火) ○ 5 - 4 vs. 巨人 18:00 ブラウンベース埋め、今季初ミッキー
11日(水) ● 1 - 2 vs. 巨人 18:00 金刃にプロ初勝利献上…
12日(木) ● 1 - 3 vs. 巨人 18:00 木佐貫に3年ぶりの白星献上…
13日(金) 今季初の中止                      
14日(土) ○ 6 - 1 vs. 中日 14:00 大竹粘りで今季初勝利
15日(日) ● 1 - 7 vs. 中日 13:30 ウッズに6打点で完敗




開幕してもう10日以上。
毎日毎日結果に一喜一憂しとるけど、一喜一憂ならぬ一喜二憂になってます。

12試合終わって4勝8敗。
4カード(1カード=3連戦)全て1勝2敗=一喜二憂

しかも8敗のうち7敗は接戦。


まーなんだかんだ言ってもしょうがないんじゃけど、これだけは。

嶋いらん!!尾形とかえて!!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-04-16 22:42 | プロ野球07(毎週月曜更新)

現在03勝06敗 借金3

3月の試合
30日(金) ○ 4 - 1 vs. 阪神 18:00 黒田7回1失点今季初勝利
31日(土) ● 2 - 3 vs. 阪神 14:00 ルーキー青木プロ初先発も打線見殺し


4月の試合
1日(日) ● 2 - 4 vs. 阪神 14:00 ルーキー小嶋にプロ初勝利献上…
3日(火) ● 2 - 3 vs. 横浜 18:00 寺原にセリーグ移籍後初勝利献上…
4日(水) ○ 3 - 2 vs. 横浜 18:00 ルーキー宮崎被弾もプロ初勝利
5日(木) ● 2 - 3 vs. 横浜 18:00 黒田完投も7回・9回に被弾で今季初黒星
6日(金) ● 0 - 2 vs. 東京 18:20 ルーキー青木またも見殺し
7日(土) ○ 6 - 1 vs. 東京 14:00 延長11回栗原勝ち越し走者一掃3B
8日(日) ● 5-15 vs. 東京 14:00 フェルナンデス大炎上


開幕してから3カード連続負け越しで借金3。
打てない打線の症状が深刻なのです。
まぁいつかは上向くはずじゃけどね。
青木を見殺しにしすぎ!!

あとフェルナンデス、どーなっとんじゃーい!!!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-04-09 23:13 | プロ野球07(毎週月曜更新)