上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もうすぐテスト

もうすぐ試験なんですが生まれて初めての経験を今日したので紹介。


学校から帰ってる途中に作文の先生に呼び止められて一言
「お前、出席足りないよ。このままじゃ期末試験受けられないよ」

中間試験までは皆勤だったんだけど
12月はなぜか異様に休みまくってしまい
(特に週に1回しかない作文の授業のときに休んでしまい)
足りなくなってしまったらしい。



まぁそこは元優等生。
最初に出した作文が妙に先生に気に入られて以来、何かとごひいきにされている俺。

「ごめんなさい!」と一言謝罪すれば

「ったくしょうがないな、カゼだったってことにして許してやるから次は来いよ」とのこと。




今回は何とかなったとはいえ、こんなこと言われるの自体が大問題。

2008年はしっかりしよう! と心に決めたのでした。




ではみなさん、今学期もあとわずか。
がんばっていきまっしょい!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2008-01-08 16:51 | 在上海