上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六星占術だろうと大殺界だろうと

実は12/30に書いてたのに、
忙しくて(主に寝てて)大晦日にアップできてなくて
今更しようかどうか迷ったけど、まぁせっかく書いたんだし。
ってことで半年ぶりの日記です↓↓

-----------------------------------------------


日本の皆様、こんにちは。
中国の皆様、にーはお。

本当はもっと日記を書きたいんだけど
日本の友達、中国の友達の両方に話せるネタがなくて
言わば二翻シバリみたいな状態なんで半年も書いてませんでした。



今日は去年と同様に、大晦日に1年の総括日記を、同じタイトルで。

2007年は復旦大学ではなく上海師範大学で過ごしたわけですが
まぁ、最初の1学期はよく頑張ったけど、今学期は、、、 ねぇ。

去年の大晦日、ゆみあごるがやってたのをもう1度!

~2007年振り返りバトンヌ~


■1月はどんな月でした?

 人生で1度の成人式に参加
 思い返せば、あれからまだ1年しか経ってないのか…



■2月はどんな月でした?

 南京西路×ウルムチ路にしょっちゅう出没、、、
 え? もちろん久光ですよ?



■3月はどんな月でした?

 師範大学での新生活スタート!
 友達0からの再出発。



■4月はどんな月でした?

 クラスに少しなじむ。
 知り合いもちょっとづつ増える。
 


■5月はどんな月でした?
 
 鈍行で片道40時間の旅行に行く。
 行き先はキュウサイゴウ。
 麻衣子×梓のせいで腹痛に苦しみ旅行どころじゃなかった



■6月はどんな月でした?

 なんも特別なことはなかったかな
 強いて言えば上海バニーズ初勝利? 



■7月はどんな月でした?

 関空から日本に帰国して大阪観光!
 野郎ども、トビタに感動! 



■8月はどんな月でした?

 広島で野球漬け。
 
 中国にまた帰るために荷造りする時が一番ヘコむ↓



■9月はどんな月でした?

 何故か本科3年生で勉強開始
 韓国人比率9割の韓国人村であと2年… 無理っ!
 
 上海市の奨学金、まさかの獲得 



■10月はどんな月でした?

 言えないけどいろいろありました
 
 あと、カープがまさかの5位でシーズン終了、、、
 優勝確信してたのになー



■11月はどんな月でした?

 テスト中の韓国人のカンニングにびっくり(一応本科なのに…笑)
 まぁHSKでもカンニングするんだから当然か。

 新井FA宣言 死んでまえっ!



■12月はどんな月でした?

 焼肉に行きまくった スタミナえん 





■まとめて、2007年はどんな年でしたか??

 単身で師範大学で転校して
 初めのうちは本当に孤独死寸前だった 
 まぁそのぶん勉強できたし、まぁいっか、、、

 知り合いが割と増えてからは楽しく過ごせたけど
 その分勉強しなくなってしまった、困ったもんだ、。、。

 
 2006年は、あんなに転校のこととかで悩んで大変な年だったのに
 2007年はというと、ほんとにのほほ~んと暮らしたなぁ、と思う。
 
 上海師範大学でまるまる過ごした2007年
 転校が成功だったか失敗だったかはわかんないけど
 実際そんなに充実してなかったのも事実。

 ちょっと遊びすぎたかな、、、 反省反省
 でも学校はしっかり行った 宿題もやった
 HSKもなんとかとれたし
 

 ってことで、2007年の印象は
「最低限のことはやったけど、全然もっと頑張れた」ってところかな。



■2008年の抱負は?

 工夫不負有心人
 (努力は裏切らない!)
 
 好好学習,天天向上
 (頑張って、絶えず向上) 

 HSK10級 

 学校総欠席5回以内

 カープ優勝

 阪神最下位

 新井大不振


 ゆったり楽に過ごしますよ、たぶんね




----------------------------------------------------------

~追記~

2008年になっちゃいました。

この冬休みは仲のいい人がけっこう
日本に完全帰国する予定でとってもさみしいですね。

いいなぁ日本、、、

2年半前はあんなににぎやかだった復旦も
もとから人がそんなに多くない師範大もさみしくなりますね。



ちなみに師範大は1/3日からもう授業です。

去年は元旦以外授業だったらしいんだけど
今年は12/29~1/2まで休みになったんで
その振り替えとかで実は今日も明日も土日のくせに授業…

僕は、この師範大学にあと1年半いる予定です うわぁー



ではみなさん、今年もよろしくお願いします! 新年快楽^^
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2008-01-05 15:18 | 在上海