上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だからインニーインニー

インニー=中国語でインドネシアのこと。



うちの寮は中国語読みで
外賓楼=ワイビンロウって言われています。

でもインドネシア人があまりに多すぎて
印尼楼=インニーロウとも言われています。



うちのルームメイトも韓国人が来ると思ってたらインニーでした、、、
しかも社会人の30歳で会社に言われて中国に来たとか。
でもうちのルームメイトはなかなか良い人っぽい。

部屋に1台しかない扇風機を
「熱いだろう」とか言って俺の方に向けてくれるし、何かと親切。
10個も年が離れてるから子供みたいに見られてるのかもしんないっす(´・ω・`)


まぁ語学に年齢なんて関係ないってことで
来たばっかの彼に中国語たまに教えてあげてるからGive&Takeです、多分。





でも嫌な点が2つ。

1つ目は冷蔵庫に謎の果物(臭い)入れるから
水とか入れてると臭いがついて飲む気もうせる、、、
でもここは我慢、我慢。
5段ある棚を3段俺が使ってるからそのお返しだと思おう笑



2つ目は最近まで気にしてなかったけど最近目に余ること。

それは…
ゲップをゴフッとかますこと、、、


最初のころは
「あーコーラの飲みすぎか?」とか気にしてなかったけど
毎日10発は確実にやってくれるので最近ちょっと気になってる。

でもこれも我慢、我慢。
俺が音楽大音量でかけて、
相手にヘッドホンで映画観させてるからそのお返しだと思おう、、、

ルームメイトはヘッドホンで見るのが
大好きだから気にするなとか言ってるけど
実際のところはどうなんだろう??とか気になってみたり。
まー1人でいるときにもヘッドホンで見てるからまー本当なのかな??

本当だろうが嘘だろうが音楽かけずにはいられないんだけどね(´・ω・`)


でもアメリカとかはゲップは相当失礼なんじゃなかったっけ?
もし俺がアメリカ人だったら大変だったろうなーと思う。
ってか日本人でもイヤなもんはイヤなんだけどさ笑






ところでみんなはインニー好きー?


俺はきらーい。


ルームメイトは嫌いじゃない、
っていうかむしろ良い人だから好きだけどさ全体的に見たらあんま好きくない。


なぜって?



俺が一番嫌いな
毎日必ず授業に微妙に遅れてくる(しかも飲み物飲みながら余裕で)」

あるクラスメイトは毎日10分遅れ
またある人は15分
またまたある人は20分

しかも毎日必ず10分以内の誤差で来る。



飲 み 物 飲 む 暇 が あ っ た ら 走 れ

コ ン ビ ニ 行 く 暇 が あ っ た ら 走 れ

そ ん な に 正 確 に 来 れ る な ら 時 間 通 り に 来 い



まーこれはインニーに限ったことじゃなく
日本人でも韓国人でもありうるっていうかあるんだけど
うちのクラスのインニーは特にひどいんですよー(ノД`)





あともう1つ。
階段とかエレベーターの入り口に集まりすぎ。

通れないからっ


なんでもっと広い場所があるのにそこ?って感じ、、、
これはインニー特有。

うぜー



ワイビンロウ(インニーロウ)のロビーでケーキ投げもしちゃったり。
10メートル歩けばそこは外の世界、なのに中でやる。

外 で や れ

ハ ッ ピ ー バ ー ス デ ー を ロ ビ ー で 歌 う な








※あくまでも師範大学のインドネシア人の話です。




なんか最近文句しか言ってないけど、こんな毎日。

ではまた!!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-05-30 00:09 | 在上海