人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄金週間1日目・2日目

昨日は中国人の子とデイリークイーンに行ってきた。
うーん、ケーキとかシュークリームとかの甘いものはキライなんだけど
デイリークイーンのアイスはうまいね、自分から食おうって誘ったし( ´∀`)

んで今日2日は、
日本男児8人、韓国女児2人、中国男児1人、日本女児2人で
森林公園でBBQ(バーベキュー)してきますた(´・ω・`)



シートはないわ、墨はないわ、火バサミはないわの
何しに行ったのかわからないくらいの準備不足っぷり。
まぁ、最終的には他のグループからもらうなどして乗り切り楽しかった。。。
次回もBBQパーティーがあるらしいからその時のためのリハーサルみたいなもんらしい。


んで帰ってからは喫茶店でおしゃべりして
古北っていう日本人だらけの街に行って日本料理。
古北はスゴイ、ほんとに日本語だらけ、日本人だらけ、
ほんまに中国か!?ってくらい(ノД`)
まぁそんなにオーバーに言うほどはおらんけど多い。


今日は合わせて200元(3000円)くらい使ってしまった。
まぁこんなに楽しく過ごして200元っていうのはいいと思う。
ダラダラ節約して過ごすか、思いっきり楽しんで過ごすかなら後者だな。
金なんて日本に帰って造園で働いて返せばいいんです。
親はダラダラ家でゲームやDVDばっかの生活なんて望んでないしね。

明日は師範大学でサッカー、明後日は中国人の子と豫園でも行ってくるとしますか、では。
by zuo3jiu9tian | 2007-05-02 23:19 | 在上海