上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

黄金週間

中国の黄金週間は5/1~5/7の1週間。
この1週間は働いてる人も学生もニートも全員が休み。
でもそのせいで昨日も今日も学校行ったんじゃけどさ。


この黄金週間何をいたしましょう?
この黄金週間、
中国全土で2億人が旅行やらなんやらで大移動するんです(*´ε`)
2億人(「・・)ン?


そーです日本の総人口より多いんです( ´∀`)
広島市×200です、200000000人です…
黄金週間中に北京でも行こうものなら、
万里の長城を見に行ったのか人を見に行ったのかわかんないくらいの(ノД`)


んでこの黄金週間のほかにこの前話した教学旅行がある。
期間は5/15~5/21。
だから5月は半分以上が休みになるっていうラッキーイヤー( ´∀`)


でもこの教学旅行の行き先を九寨溝にせずに
貴陽っていうとこにしたのが間違いでありまして
なんと九寨溝以外の3つの行き先が全て人数不足で中止になっちった(´・ω・`)


だからこの合わせて2週間の休み、
予定があるのは1日しかないというまぁなんというか、ねぇ(ノД`)


こりゃぁ1人大好き人間の俺としてはまぁ1人旅?
でも人が多すぎるのは微妙だなぁと、おっくうになっちゃいます(*´ε`)


黄金週間にたくさんある、カープのデーゲームを完全制覇とか?
ドラマ1日1作品とか?
こんなムダな過ごし方は出来ませんわな。
あーでもほんとどーしよ…
日本から遊びに来てくれてもいいよ、みんな(*´ε`)


こりゃーマジで1人旅しよっかな。
1回やってみたかったんよね(・∀・)


ちなみに予定があるのは5/2。
親しい留学生仲間で森林公園にバーベキューしにいきます。
楽しみぃヾ(´∀`◎)
アスレッチックもあるみたいなんで童心に帰ってきます( ´∀`)


昨日、今日と阪神にカープが連勝しました。
こんなにうれしいことは他にありません。
あのクソ球団に勝つのは他の球団に勝つのより3倍くらいうれしいんです(マジで)
明日は3連勝じゃー!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-04-29 22:20 | 在上海