上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師範大学での初めてのテストを終えて

上海師範大学に来て初めてのテストがさっき終わりました。
感想はというと、なにコレ?って感じ。

カンニングの嵐

①精読
②口語
③聴力
④作文
⑤中国概況

の5つがあって、全部みんなカンニングしまくり。


やっぱ復旦は本科だったから結構厳格だったのかな。

こっちはいつも授業受けてる教室でテスト。
しかも机の中のチェックもしないし、荷物を前に置かされたりすることもない。
だから机の中に教科書入れても余裕。

しかも、試験監督がしょっちゅうどっか行くけぇそん時にみんな教科書見て書き書き。
横の人の答案見て書き書き。
電子辞書見て書き書き。


5科目中4科目はみんなカンニングしまくりでした。
精読だけはみんな、そんなにカンニングしてなかったです。
でも、やっぱするのはしとるんじゃけどね。


こんなんみんな点数あんま変わらないだろうと思う。
奨学金とかもテストの点があんま変わらない以上、出席率のみの勝負?って感じがする。

師範大学のテスト、ちょっとガッカリしたなぁ。
やっぱりテストはしっかりしたいよなぁ。
そんな事言うこの俺もちょいカンニングったけど、しょーがない。
郷に入っては郷に従えです、しょーがない。
カンニングしまくりのインドネシア人に負けたくないもん、しょーがない。

まぁこのゆるさが中国のいいところなのかな。


んで今日の夜はオツカレ中間テストパーティーとかいう
おまいら、カンニングだけで何も疲れてないだろ!ってツッコミ入れたくなるような
パーティーがあった、場所は日本でも有名な白木屋(in上海)

食い放題・飲み放題で150元(約2000円)
15人くらいで行って、男3人くらいという見事なアウェー環境の中、黙々と食った、飲んだ。

ふふふ、日本に帰るたびに7キロ近く太ってしまう
日本食を愛してやまないこの俺が本領発揮する日が来てしまった。
今日は2キロくらい太ったぜい(多分笑)!!
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2007-04-26 23:29 | 在上海