人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんばんみ

ただいま師範大学の共用パソコンコーナー。

キーボードが打ちにくいのなんの・・・

訪問者がmixiより一足早く4000人を突破してました!

ほんとにありがとうございます。


部屋にネットが開通したら、きちんと更新していこうと思ってます。


ではこの先コピー。
mixiで見た人はスルーしてね。









俺が日本人で同屋が韓国人だろうと
俺は日本人だよ、いや、でも仮に木星人でも
風呂場がびちゃびちゃはいやだろー

※同屋(とんうー)=ルームメイト



転校して師範大学の寮に住み始めてそろそろ10日なわけで
せますぎてプライベートもクソもないわけで
ネットもないので今は共用パソコン使ってるわけで
すごく文字が打ちにくいわけで
上海はここ3日くらい異様に寒いわけです。




ここで最近の生活っぷりをば。


ランジョレンサ
2/26~3/2まで蘭州(ランジョウ)ラーメンしか食べずに生活。
もう最後のほうには店員も失笑



広島カープはアウェー
学校が始まってクラスを見渡すと男少ないですー
多分女20人、男8人くらいかな。
そん中に日本人は8人くらい。
俺以外はみんな京都・大阪・名古屋
ここでも阪神・中日に圧倒されている田舎の広島カープ。
いや、ええんよ、別に広島人が少のぉてものぉ。
ほいじゃが今年のカープは優勝確定じゃけぇのぉ。



M上先生とか
広島で中国語を勉強してたときの先生が上海に。
夜の7時前くらいに連絡があって会場に着いたのが8:30頃
んで10時に電車がなくなるので9:40頃会場を去る。
復旦大学時代の友人とか先生に会う時間よりも
往復にかかった時間の方が余裕で長いっていう・・・





では最後に同屋のおはなし。


韓国人特有のびちゃびちゃ癖・・・
ユニットバスでシャワーカーテンあんのに使わない
いつの間にやら洗面所とか風呂場がびっちゃびっちゃ


んで夜寝るのが異様に早い
昨日11時前に帰宅したらもう寝てる・・・
物音たてたりするわけにはいかないし
部屋が狭すぎるけん、何しても多分起こすことになる・・・
寝るしかない!!
ってなわけで今学期は超健康体になれそうです
強制的に9時間睡眠確保みたいな



なんか文句ばっか書いてるようだけど
上戸彩が大好きなイイやつです。
上戸彩を語られた時一瞬、嶺君の韓国人版かと思いました。


今日の昼食は同屋の彼女と3人食べました。
同屋はチェジウよりもキレイなんだって言ってました。
あ、あ、あべしー
by zuo3jiu9tian | 2007-03-07 20:59 | 在上海