上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人生最悪の出来事 1

1/14~2/13まで日本にいた。

ネットもつながらなくて更新も出来ずじまい。

お金もないから、遊びにもそんなに行けない。

計4週間の休みで最初の1週間はお家でゆっくり、ノンビリと。

2・3週間目は家が自営業でやってる造園業を手伝ってお金稼ぎ。

4週間目は地元の友達と飲んだり、飲んだり・・・飲んだりした。



んで、2/10がやってきた。

この日は、小6から会ってなかった友人に神奈川まで会いに行った。

朝6時に起きて駅まで行って、昼すぎに着いた。

もうドキドキしまくってたけど、いざ会うと自然な感じになった。

ま、以前のようには最初は仲良く話せなかったけど・・・

バスに乗った。

先払いだった。

びびった、ほんとびびった。

友:「あ、そーか、広島は先払いじゃないっけ??」

我:「え、ううん…」

神奈川の方では当たり前らしい・・・

おのぼりさん丸出しヤネ

そっから、いろんなところを歩いてまわった

赤レンガ倉庫とか

ランドマークタワーとか

みなとみらいとか

いろいろと。

んで彼の家に戻ってお酒飲みながら夜中1時くらいまで談笑

12時間以上人と話し続けたのは初めてかもしれない。

んで寝る。


次の日に起こる人生最悪の悪夢なんか知る由もなく……
                                    
                                      つづく 
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2006-03-13 20:46 | 在日本