上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ケータイ【手机】

自分は飲みに行って、ふらふらで帰る途中携帯失くしたんで、今のが2個目。
しばらくは、もう携帯なくてもいいやーって思ってたんだけど、やっぱ不便で買うことに。

自分の知り合いも結構携帯失くしてる人が多いんだけど、
その中の1人が中古のを400元で買ったって言ってたんで、自分も中古のを買うことに。

んで、自分は620元の携帯を購入o(∂∇∂o)(o∂∇∂)o
でもやっぱ中国のだから、最悪っていうか終わってるε-(ーдー)ハァ


買ったその日に、いざ充電しようと思ってみると、
携帯の充電コード挿すところと、充電コードの先っぽの大きさが全く違う…
早速、苦情を言いに中古携帯ショップへ≡≡≡ヘ(* - -)ノ

我:ふざけるなー、つながらんぞこれ!! どーやってつなぐの??

店員:こうやるんだよ。

とか言って、挿してくれました…
なんか端のほうにうまいことやれば挿せるみたい…
でも、絶対最初見てもみんな気づかない自身アリってくらいわかんない挿し方だった。

まあ、この苦情は自分が悪いね…



んで、帰って意気揚々と友達に電話をかけようとしても、発信音すら流れない…
どの人にかけてもつながらない…
早速、苦情を言いに中古携帯ショップへ≡≡≡ヘ(* - -)ノ


我:ふざけるなー、かからんぞこれ!!かからないんだけど??

店員:え、ほんと?金は入れたの??
※中国の携帯は全部プリペイド式

我:え?入れてくれたんじゃないの??

店員:入れてないよ、今入れてあげる。

我:あ、どーも。

友達が買ったときは、最初から金を携帯に入れてくれてたくせに
自分のときは入れてくれてなかったとか、ほんと気まぐれな店員だヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

まあ、この苦情も自分が悪いね…



んで、発信音もするようになってまた意気揚々と友達に電話(^o^ 9"---

友達:もしもし

我:(やったー、かかったー!!o('(エ)'o)(o'(エ)')o ヤッタ!)
  もしもーし、俺携帯買ったけー、よろしく!!

友達:もしもーし、もしもーし??

我:(あれ、おかしいな??)もしもーし?×10

友達:もしもーし、もしもーし??

ブツッ、ツーツーツー


なんじゃいこの携帯、自分の声が届かんじゃないかい!!(-_-メ)

早速、苦情を言いに中古携帯ショップへ≡≡≡ヘ(* - -)ノ


我:この携帯、自分の声が相手に聞こえてないようなんだけど…

店員:本当??なら修理しよう。

(この時昼飯時だったので)
我:ご飯食べてから、また来ます。

店員:わかった!!


昼飯のあと行ってみると・・・

我:出来たー??

店員:今時間なかったから、また夜に来て。

我:わかったよ…


もう客を何だと思ってるんだ
(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
そっちが声の聞こえない携帯売るからだろーが!!
ハ~ッρ(`O´*)チョームカツクー!

この日は時間がなくて、夜行けなくて次の日行くことに。
でも次の日も時間がなくてその次の日行くことに。

んでその次の日の夜(わかりにくい?)に友達から電話が…
だめもとで出て、もしもしとだけ言ってみる。

友達:おー、今から麻雀せん??

我:えええー、聞こえるん??

友達:うん、聞こえるよ。どしたん??

我:実は、ペラペラペラペラ←最悪携帯の内容説明

友達:あ、そーだったん?でもよかったね、聞こえるようになって。



もう、意味がわからない…
なんで急に聞こえるようになったんだろう??
まーこれも中国っぽいってことで片付けときます。笑)
後に聞いた話だと、中古携帯は中国人ですら買わないらしい…
早く教えて欲しかった…
でも新品携帯買う金もないし…
やっぱ酔って失くさないのが一番だと気づきましたε-(ーдー)ハァ


あと今日相互学習の相手と会ってきました!!
上海来て一番中国語しゃべった日です、今日は。
明日はそのことでも、それでは(o^^o)/
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2005-12-25 18:18 | 在上海