上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

引越し

最近忙しくて更新が遅れました、すみません\(_"_ ) 反省

今週は、16階の2人部屋から、3階の1人部屋に引っ越す準備ばっかでした。
金曜の放課後に頑張って16階から荷物運び終えて今は1人部屋で書いてます♪
とはいえ、もめにもめた寮問題もやっと解決して本当に良かった(^▽^喜)

ちょっと16階の2人部屋の紹介をしたいと思います。
まず部屋のトビラを開けるとすぐ左手にユニットバスがあります。
ちなみに僕はユニットバスが死ぬほどキライです、しかもこの寮のユニットバスは
湯船の上のタンクに熱い湯を沸かしておいて風呂の蛇口をひねると
湯が出る方式で、もし1人が湯船に湯をためて入るとタンクの湯がなくなって
もう1人が入るときには、湯の温度が38度とかになってしまうという最悪ぶり・・・
だから上海に来てまだ1度も湯船に湯をためて風呂にはいったことがない・・・
でも今日からは、湯船に湯をためて入れる:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
人生で2か月以上(現在67日)もシャワーだけで過ごしたのは初めてですよ。。。


んでユニットバスを過ぎるとこういう眺め↓↓
a0057253_16511135.jpg

もう狭すぎ。寮の中で一番狭い部屋だから仕方ないけど他の学校の寮もこんなもんかな?
自分のタンスと同屋(ルームメイト)のタンス、自分の机と同屋の机がぴったりくっついてるし…


タンス側からベッドを見るとこんな感じ↓↓
a0057253_2015519.jpg

やっぱ狭いわ…
自分は2人で住むこと自体は全然嫌じゃないんだけどここまで狭いといやだねヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ


それ以外にも嫌なことはあって、そんなかでも一番は勉強できないこと!!
1人で勉強してる時に、同屋が帰って来たりしても気が散るし
勉強中に同屋を訪ねてくる人もいるから、なかなか勉強できる環境じゃなかったと思う。
2人で一緒に部屋にいたら話とかしてしまうことも多かったし。。。
最初の頃は2人でも勉強できると思ってたけど、やっぱむずかしかった。
多分自分の同級生もみんなそう思ってたんだと思う、今回1人部屋になれるって
言われた時もみんな1人部屋希望して、結構もめたりしたから。





その点、今の部屋は楽↓↓
a0057253_2133584.jpg

別の角度で↓↓
a0057253_21451351.jpg

広さは変わってないけど自分の時間があるし、気を使わなくていいしね。。


この寮は2人部屋が1日50元、1か月1500元・1人部屋が1日90元、1か月2700元で
ものすごく高くて、友達と寮の外に出て3人部屋を2人で借りたほうが
全然安くすんで、部屋それぞれに鍵が付いてて広くていいと思うんだけど
親がいくら高くてもいいから寮にいてくれって。。。
1か月2700元あれば、今の部屋の2・3倍はあるような部屋が借りれるから。
心配してくれるのはありがたいけど、寮の外で暮らしてみたくもあったね。
1か月1万円(約680元)送金するのはものすごくケチるのに
寮費がものすごく高くなるのは簡単に承諾する親の心情が子にはわかんないね(・_・?)
[PR]
by zuo3jiu9tian | 2005-11-12 21:21 | 在上海