人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これでいいのか?

新しい所に来て、今日で約一ヶ月、というかちょうどかな。
こんなときに偶然更新しようって気になるなんて。

こっちに来てやった事といえば、
TOEFLiBTの準備を毎日毎日ひたすら。
学校のassignmentsは全部全力で。
conversation partnerとは5回くらい練習。
baseball tonightをほぼ毎日かかさず見る。


もう毎日の生活が完全に習慣化してしまってる。
ルームメイトとはそこまで仲良くなれてないし、
せっかく出来た台湾人の友達とかとも勉強が忙しくて全然遊んだり出来てない。

TOEFLでいい点取れないと、この先どうしようもないから頑張るしかないんだけど。
こっちに来てこんなにも座学ばっかりやって、
映画とか会話とかであんまり、リスニングスピーキングを練習出来てない。
いいっちゃいいんだけど、これじゃ別にアメリカにいなくても日本でも出来るよね、、、

まぁ5/13にTOEFL受けるまでは、とりあえずこのままの生活は続けて、
そっからはちょっと考え直そうかな、というよりもうちょっと楽しみたい。
座学ばっかりじゃなくて、人と関わって行きたいんだけど、
そうなるとどうしても遊んじゃって、それこそ来た意味ね〜ってことにもなりかねないけど、
そこんところは上手くバランスを取ってやっていこう。

とりあえずは5/13のTOEFLiBT。
こんだけ頑張った、って言えるくらいは頑張ってきたから、マグレでもいいからいい点下さい!!!
by zuo3jiu9tian | 2011-04-29 17:22 | 在美国