上海からアメリカの田舎へ。夢はイギリスの大学院。


by zuo3jiu9tian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

facebookって

アメリカに留学してからというもの、

初対面である程度仲良くなったりすると、
8割方くらいの確率で「facebook持ってる」と聞かれる。

まぁこれはいいんだけど、自己紹介程度の留学生にも聞かれることもある。
明らかに数を増やしたいだけみたいな感じがしてちょっとヤダ。

しかもfacebookってmixiと違って登録者も多いせいか、
多い人にいたっては1000人以上、平均すると300~400人程度の「ともだち」がいる。

先日もクラスでけっこうそこそこ仲良くしている子から
友達申請が来たんだけど、メッセージも何もなく、ただの申請だけ。

まぁこれがfacebookでは普通なのかもしれないけど、
なんとなく一言、二言メッセージくらいは添えてもらいたいと思う次第だけど、俺だけかなぁ?






[PR]
by zuo3jiu9tian | 2010-08-24 14:09 | 在美国